動画コンテンツの制作現場

「がっちりマンデー」というテレビ番組で、デリッシュキッチン(レシピ動画サイト)が紹介されてました。

羽生善治 プロフェッショナル

アマゾンプライムで星野さんの次に見た。もともと天才棋士として興味はあったが、聖の青春を読んで一層棋士に興味がわいてた。

星野佳路 プロフェッショナル

アマゾンプライムで見た。近年はがっちりマンデーの新年スペシャルでは毎年出演されているのを見ていたが、10年以上前のものは初めてかも。

嵐の活動休止会見でみせた櫻井くんの快答

2019年1月27日午後8時ごろから始まった嵐の活動休止会見で、記者から「無責任じゃないか」という意地の悪い質問に対して、櫻井くんの毅然とした態度で答えた内容がすばらしかった。

雑記

録画しておいた番組を見ておもったこといろいろ。

浅田真央×宮里藍 はじめましての2人

2017年に引退を表明した女性アスリート同士のトーク番組。幼い時から注目され結果を出し、そして引退までにどんな思いでいたかを垣間見れればと思った。

あまちゃんトークイベント

91e7yzvVlOL._AA1500_「あまちゃん」プロデューサー・訓覇 圭(くるべ けい)さんによる無料ワークショップが開催されるというので参加してきました。

ゴロウ・デラックス

最近「ゴロウ・デラックス」が楽しみです。
稲垣吾郎と小島慶子(元TBSアナウンサー)が司会を務めるトーク番組で、深夜枠のゆるさとぶっちゃけたトークが面白い。

中居くん涙のワケ

大反響だったSMAPxSMAP「はじめてのSMAP 5人旅スペシャル」、カラオケで号泣した中居くんがその時の心境を20日放送の『中居正広のSome girl’ SMAP』(ニッポン放送)内でコメントしたそうです。

スマスマ、スマップ5人旅

久しぶりにSMAP✕SMAPを見ました。今回は特番で、多忙をきわめるスマップ5人が、結成25周年のプレゼントと称して突然5人一緒の半プライベート旅行へ放り出されます。

カメラは回っているものの、ほぼメンバー5人のみの行動で、それぞれの性格や人間関係が垣間みれたようで面白かったです。

2012年 冬期ドラマの感想

そろそろ終わり。今回見ていたドラマは
・最高の離婚
・夜行観覧車
・カラマーゾフの兄弟
・dinner
どれも面白くて、最後まで楽しみに見てました。

朝ドラ「カーネーション」のイベント

NHKの朝ドラで放送された「カーネーション」
朝ドラの時間帯はちょうど出勤時間で見られなかったのですが、人気が出てから見てみたら面白くて録画するようになりました。

そんな「カーネーション」の舞台裏を紹介するイベントが2013年3月16日(土)に開催されるそうです。

面白かったドラマ

週末は録画したTVドラマを見るのが習慣になってます。以前は評判の良かったドラマのDVDをレンタルショップで借り、まとめて見ていたのですが、興味ある作品をいくつか録画して2~3話見て面白かったら引き続き見る、というようにいています。

以前の私と同じように「ドラマはレンタルでまとめて見たい」という方の参考までに、2012年4月クールのドラマから個人的に面白かった作品を挙げてみます。

「踊る大捜査線」三昧

年末から「踊る大捜査線」ばかり見てます。
放送開始が1997年1月~と、今(2012年の1月)から数えると15年も前の作品なんですね。

昔のドラマを見て面白いのが、いまや有名な俳優さんがホントにちょっとした脇役で出演してるのを見つけること。

ドラえもん実写CM

トヨタのCMでドラえもんの実写版が放送されてますが、有楽町のマリオンにも大きな広告がありました。

ドラえもん=ジャン・レノという配役もあの格好もビックリ。でも納得できてしまうのが不思議です。

なぜACジャパンのCMが流されるのか

ツイッターを見てると最近「おはよウナギ」「ぽぽぽぽーん」といったツイートが目につきます。
これはACジャパン(公共広告機構)のテレビCMの一節。

毎日、それも連続して放送され続けるACジャパンのCMに、視聴者からも苦情が寄せられ、とうとうACジャパンが謝罪文を掲載する事態になってしまいました。(参考までに文末に謝罪文を掲載します)

なぜこれほどACジャパンのCMばかり放送されるのでしょうか。

その理由は

    12345