10年ぶりに自作パソコン

10年前に自作したPCがそろそろヤバイ。
本格的に動かなくなる前に交換を試みた。

自作PC

在宅勤務が増えてディスプレイや無線キーボードなどの周辺機器を追加変更したら、動作が不安定になってしまった。
10年以上前のマザーボードなので寿命かもしれない

音楽の種類

リズム&ブルース
音を楽しむ音楽。黒人音楽の一種。叫ぶように歌い上げるのが特徴。

香港の

香港で激化するデモの理由を調べてみた

デザイン経営 宣言

2017年7月、経済産業省と特許庁が共同で「産業競争力とデザインを考える研究会」を立ち上げ、2018年5月23日に「『デザイン経営』宣言」公表された。とうので読んでみた。

倒産と破産の違い

会社がつぶれたときに倒産、破産、経営破綻、民事再生、会社更生などいろいろな言葉が使われるけど、どう違うのかよくわからないので調べてみた。

早朝ランニングを3ヶ月

きっかけは会社のランチの雑談から。
もともと運動不足とお腹の肉がきになっていたところへ、ランニングを勧められたのがきっかけ。
ただし走るとなるとその時間帯が一番の問題で、私の場合は早朝しかない。

郵便局からの年賀状

yubin-nenga明けましておめでとうございます。
メールやSNSの普及で年賀状の習慣もすたれ気味ですが、届けばやっぱり嬉しいもので毎年楽しみしています。

2015年

あけましておめでとうございます。

昨年は10周年を迎えリニューアルをしてからすっかり気が抜けてしまい、3カ月も更新をサボってしまいました。今はいろいろと作りたいサイトがあって時間が足りません。

ふるさと納税してみた

P1040158ふるさと納税してみました。賛否両論あるみたいですが、とりあえずそういう制度があるんだし、使ってみてもいいかなと。

10周年!

このblog-m を公開してとうとう10年になりました。以前ならテレビを見たりゲームをしていた時間を、今ではほとんどネットやブログに割くようになりました。

引っ越しまとめ

引っ越しもようやく落ち着いてきたので、引っ越しの経緯をまとめました。

引っ越し後、最初の休日

引っ越しして最初の休日。ぜんぜん片付いてないけど、片付けるための収納家具などを近くのホームセンターに見に行く。

前のマンションの立ち会い

もとのマンションの立ち会いの日。立ち会いは、退去日までの契約期間内(2月28日まで)にやらないとダメということで、ヨメにお願いして立ち会ってもらった。

引っ越し当日

いよいよ引っ越し当日。以前の予報と違って朝から弱雨とあいにくの天気。気温も低い。

    12345
    1/最初-31/最後