ヤプログ!サービス終了

2004年に初めてブログを作ったサービスが2020年1月をもって終了。

当初はシステムの不具合やらスパムコメントに泣かされながら、ちまちまカスタマイズしてたな。トラックバックで「お札にしたい人物」とか「お絵かき」とか「ブログを開設した日をお祝いする」という企画をやってました。

開設当初の投稿を振り返ってみたら
”ブロードバンドバンドが普及したおかげで、映像コンテンツもたくさん配信されるようになりましたね。でも最近、ニュース系のサイトでいきなりCMが流れるのにはちょっと困りもの。こちらが記事を読もうとしているのに、映像や音楽が流れていては集中して読めません。
広告収入も必要だろうけど、コンテンツの邪魔になるようなモノはどうかと思うけど。”
という今と変わらない問題があったり、、、
これはまだ長文なほうで、ほとんどツイッターみないなつぶやきが多かった

2012年にワードプレスで独自ドメインに移行してもそのままま残していたのでとても残念です。
お世話になりました。
https://www.yaplog.jp/contents/close/

関連商品「ブログ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事