Ceppe(チェッポ)の牛サガリのバルサミコソース

火水の炭火焼きランチは牛肉と聞いていたのでいつもより早めにランチへ。
バルサミコソースなんて初めて食べた。酸っぱい感じのソースは牛肉の甘味が引き立ちます。
周りは豚肉と野菜のブイヨン煮がよくでてたので、そっちも気になる。

辣椒漢(らしょうはん)の担々麺

ピリピリに辛い汁を麺とよく混ぜていただきます。香草なのか辛さのなかにも爽やかな味というか香りがする。
麺は太目でモチモチの好きなタイプ
残った汁にご飯を混ぜて残らずごちそうさま。普通盛りは男性には少な目なので、麺を大盛りにするかご飯を付けてちょうどいいかも。

5月限定 ジャンクまぜそば

20140528_15月の限定つけ麺はジャンクまぜそば。つけ麺じゃなくてまぜそばでした。刻んだ海苔、角切りにした玉葱、チャーシュー、ネギ、卵の黄身のトッピングにマヨネーズ、ごま油がかかっていてます。

とっても残念なトマトつけ麺

0138e44577f97cf9131965d6bdd7214a0d248e35b9某ショッピングモールのフードコードで食べたつけ麺が激マズだった。外食してこんなにマズイと思ったことは産まれて初めて(かもしれない)。

豆乳つけ麺

IMG_0919豆乳はあまり好みではなかったですが、ここまで1年以上毎月欠かさず限定つけ麺を食べてきからには食わねばならぬという思いで行ってきました。

六厘舎の朝つけ麺

IMG_0840以前、築地で朝ラーメンを食べみたら、美味しかったし体も温まるしなかなかいいなと思い、今回は六厘舎で朝つけ麺を食べみました。

マグロのアゴの煮付け

IMG_0833社内のグルメ通おすすめのお店「刺身BAR 河岸頭(かわがしら)」でランチのおすすめ料理「マグロのアゴ煮定食」を食べてきました。

ドリンク持ち込みできる居酒屋

IMG_0800会社で日本酒を一升瓶でいただいたけど、家まで持って帰るのも面倒だし、近くの居酒屋に持ち込みで飲んじゃえということに。ところが探してみると、なかなかドリンク持ち込みOKの居酒屋が見つかりませ。

ラーメン、築地の井上

IMG_0787ずーっと気になってた築地の立ち食いラーメンの井上で、ようやく今朝、出勤前に食べてきました。

たい焼きひいらぎ

IMG_0727恵比寿に行ったお土産に「ひいらぎ」のたい焼きを買って帰えったところ、ウチの奥さんが大絶賛でした。

自家製麺 伊藤

IMG_0729こちらのブログで紹介されていた記事を読んで、行ってみたいと思っていた「自家製麺 伊藤」。食事時ではなかったけど、ちょうど赤羽で時間が空いたので行ってみました。

三田製麺所

IMG_0720午後から恵比寿で用事があったので、その前に恵比寿のつけ麺の口コミで上位評価だった三田製麺所でつけ麺を食べてきました。

    12345
    1/最初-8/最後