11月限定 酸辣湯(サンラータン)つけ麺

以前に食べて「もう一度食べたい」という記録が残っていたので食べてきました。
具材は変わりなくネギ、ニラ、キクラゲ、メンマ、玉ねぎ、ひき肉など入っていたかな。
今回は酸味よりラー油のピリッした辛さが強かった。サンラータンなら野菜にも合いそうと思い野菜を追加注文。ひき肉のスープとよく合っておいしかった。
もちろんモチモチ麺との相性もよく中盛りもあっという間に完食しました。
また次回も食べたい限定麺です。

2020年 11月 24日

何年も前から津気屋の限定つけ麺を楽しみにしてるけど、酸辣湯(サンラータン)つけ麺というのは初めてかも。

すっぱさが際立つトロトロのスープは津気屋のつるつるシコシコの麺によくあいました。
細切りのタケノコ、椎茸、豆腐、玉子、鶏肉と具材も豊富。
辛さはそれほど感じなかった。しっかり混ぜてなかったのか、最後は豆腐と玉子でまろやかな味になってました。
急いでいたのでゆっくり味わえなかったので、もう一度時間のある時に食べに行きたい。

津気屋スタッフの感想(メルマガより)

・中華風のつけ麺って感じ。
・酸っぱ辛い。
・あっさり食べれる。食べやすい。
・お酢と醤油のバランスがあり、ラー油が絶妙。
・鶏肉の大きさにばらつきがあるのが気になる。
・竹の子が入っていて食感があるのがいい。
・中華なので、もっと辛味があるといいなと思う。
・たまごが強く、酸っぱさはあまり感じなかった。
・サンラータンと言っているがそんなに酸っぱくはない。
・酢を足した方がいいかも。
・汁だけ飲むのはお勧めしない。
・酸っぱかった。
・塩こんぶが効いていて酸っぱいよりもしょっぱい。
・たまごは入っているし、鶏肉もゴロっと入っていて具材感がある。
・お酢の酸味に辛味もあり、おもくなく、全体的にバランスが良い。

関連商品「酸辣湯」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事