おとなも楽しめるレゴ(LEGO)

P1030744息子が産まれた際にいただいたレゴブロックで、息子と一緒に遊んでいたらなかなか楽しい。どのブロックをどんな風に組み合わせるか、どの色で組み合わせるか、頭を使うし大人でも楽しめます。

増税後のほうが得だった

R0020969今年に入ってから、消費税が上がる前にといくつか家電の買い替えを検討してました。ひとつは私が一人暮らししてときから10年使っている洗濯機。もうひとつはミラーレスデジカメ。

オリジナル チロルチョコ

R0019778チロルチョコのサイトを見ていたら、自分でオリジナルのチロルチョコが作れるサービスがあることを知り、ちょうど息子が1才なった記念に作ってみました。

照明+スピーカーのシーリングスピカー

配線どころか置き場所も不要になり、天井から障害物がない状態で音を聞くことが出来る、というなんだかいい事尽くめのシーリングスピーカー。こんなスピーカーがあったんですね。

マウスM525を買った

R0018026最近、今使っているロジクールのマウス「M515」の調子が悪い。
カーソルの反応が悪くて、ウィンドウの端をドラックしてサイズを変えようとしたり、矩形の画像を作ろうとすると、意図しないところでカーソルが外れたり、途切れとぎれで反応したり、そもそも反応しなかったりと、とにかくすんごいストレスが貯まります。

リビング扇 F-CJ328-H

今年は梅雨が明けてから一気に暑くなりましたね。
子どもが生まれて初めての夏、困ったことは扇風機が足りなくなったこと。

くいとめるニャー

20130618このネコのスタンドおもしろい!「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!吸盤付きスタンド」
このスタンドを使った写真コンテストも開催中だそうです。

おしゃれなコードクリップ

cabledropネットで見つけたおしゃれなコードクリップ「ケーブルドロップ」。パソコン周辺に散乱するUSBやLANのコードをすっきり整理できそう。

泣く泣くミニコンポを処分

R0017352一人暮らしを始めたときに実家から持って来たミニコンポ。
マンションだとなかなかスピーカーから大音量を流すわけにもいかず、10年来いまだ一度も使わないままになっており、意を決して処分するにしました(T T

ペットボトルカバー

R0017162そろそろ暑くなってきたので、水分補給のために家からペットボトルに水を入れて持っていきます。
そのペットボトルのカバーを買い替えました。今までは頂きものを使っていたのですが、古くなってきたし、夏場は毎日使うのでちょっとグレードアップ。

iPhone じゃなくて iPod touch

先日の自宅の無線LAN化がうまくできたので、さっそくiPod touch を買って来ました。
DSCN5621
iPhoneにしなかった理由は、コストが高いから。

無線LANルーター導入

無線LANルーターを導入しました。
3本のアンテナが仰々しいw
DSCN5615
有線接続も出来るので、ディスクトップPCやテレビ、Wiiなど位置が肯定される機器への接続はこれまでどおり有線で

ネックウォーマーを買った

あまり部屋で暖房をつけないので、着るもので調整しています。
R0016520
寒いと部屋の中でマフラーまで巻いていたのですが、さすがにいろいろと邪魔なので、ネックウォーマーを買いました。

バランスバード

職場の方から誕生日プレゼントをいただきました。
R0016375
右は栓抜き、左はバランスバード。コンセプトは「自分じゃ買わなそうなもの」だそうで、確かに自分じゃ選ばない(^^;

ルミノドット

眠れずにネットを見てたら面白そうなグッズがあったのでご紹介。

12色のカラーピンをドットとして絵を創り上げるとともに、出来上がった絵が光ります。

ビデオカメラ HC-V300M 購入

今までいらないと思っていたビデオカメラをとうとう買ってしまいました。

きっかけはアウトレットショップを覗いてみたとき。
そこでビデオカメラが3万円を切っていたので、これくらいの値段なら買ってもいいかなぁという気になりました。

財布新調

新しい財布を買いました。
前から「新しい財布が欲しいなぁ」とは思っていたのですが、先日、今まで使っていた財布の小銭入れの部分が破けしまい購入を決断。これまで10年近くよく頑張ってくれました。

減塩モニタ

昔はヘビースモーカーで大酒飲みだった父が、近頃はタバコもきっぱり止め、お酒も控えめに。
さらに塩分摂取にも気を使ってるようで、そんな父から「調べておいてくれ」と頼まれたのが「減塩モニター」という商品。


どうやらNHKで紹介されてたらしく、自宅で手軽に自分の尿から塩分濃度を測定できるそうです。