リビング扇 F-CJ328-H

今年は梅雨が明けてから一気に暑くなりましたね。
子どもが生まれて初めての夏、困ったことは扇風機が足りなくなったこと。

我が家の冷房器具は基本的に扇風機で、クーラーは日中の一番暑い時間帯くらいしか使いません。で、子どもを先に寝かせるのにため寝室に扇風機をもっていくと、居間で扇風機が使えないということになり、急遽もう1台購入しました。

冬は寒くても掛け布団を掛けておけば大丈夫だけど、夏の暑さは扇風機なしでは寝られません。

さて2台目の扇風機を買うにあたり、今使っている扇風機を見直してみれば、かれこれ10年使っているシロモノ。今まで一度も故障しないし、今年も不満なく使ってました。

当時1万円強して「高いかな」と思ったけど、やっぱり良いもの買っておいたほうが長持ちするし、パナソニックだし、あれこれ検討するの面倒だし、これからまた10年以上使えるんじゃないか、と思い「 Panasonic リビング扇 F-CJ328-H 」にしました。

もうワンランク下の機種をとも思ったけど、値段よりも機能面を重視しました。

この「リビング扇 F-CJ328-H」、気に入った点は首降りの角度が3段階あること。
今までの扇風機は「そんなに広い範囲で首振らなくていいんだよ」と思っていたので、調整できるのは嬉しいです。
それと送風量がアップした上に電気代も節約できるということです。

ただし、しっかりした大きさと重さがあるので、あちこち持ち運ぶには不便。
奥さんは2台目は手軽にあちこち持ち運んで使うつもりだったということで、この辺、希望の食い違いがありました。
私は2台あるから居間と寝室に据え置きでいいかと思ってたんですけど、奥さんは風呂上がりに浴室でも使いたかったそうです。

もう少し利用シーンを明確にしてから選ぶとまた違った選択肢になったかもしれません。

とはいえ、今のところ新しい扇風機には満足してます。

関連商品「F-CJ328」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「商品」の記事

おすすめの記事