マウスM525を買った

R0018026最近、今使っているロジクールのマウス「M515」の調子が悪い。
カーソルの反応が悪くて、ウィンドウの端をドラックしてサイズを変えようとしたり、矩形の画像を作ろうとすると、意図しないところでカーソルが外れたり、途切れとぎれで反応したり、そもそも反応しなかったりと、とにかくすんごいストレスが貯まります。

ドライバーを入れなおしてみたり、無線の受信機の位置をマウスに近づけみたけどダメ。マウス自体が悪いのか、PC側が悪いのか、調べようがなかったので思い切って後継バージョンの「M525」に買い替えました。

いつもマウスを買える時は店舗で実際に使ってみるんだけど、今回は形的にはほとんど同じだからAmazonで即決。

で、M525に変えたら今までの不具合は解消されたから、やっぱりM515のほうがダメになったのかも。とはいえ、まだ2年くらいしか使ってないんだけどなぁ。

今までずーっとロジクールのマウスを愛用していて、本体のラバー部分がボロボロになるまで使ってたから、今回の寿命にはちょっとがっかり。本体の質感もM525はツルッとしてるんだけど、M515のマットな質感のほうが好きだった。(写真手前のマウスがM515)
R0018028

これまでに使ったロジクールマウス

初代 2000年頃購入
はじめて奮発して高級(?)マウスを買いました。手にフィットして使いやすくて、本体がボロボロになるまで使いました。

2代目 2005年9月購入
職場用にと初代とおなじような形が気に入って購入。今ではマウスが故障した際のスペアとして使用。当時は気にならなかったけど、左右のクリックボタンが固くて疲れます。

3代目 2006年9月購入
家使っていた初代の劣化がひどくなったのと、高速スクロールのホイールボタンが魅力で購入。充電式なのがちょっと面倒で玉に傷。現在も職場で使ってます。

4代目 2011年3月購入
わずか2年でリアタイア。ボディの質感が好きだったのに。

5代目 2013年7月購入
今回買ったマウスです。

PC操作の時間が長いから、マウスは重要なインターフェース。疲れず快適に使えるマウスを求めてます。マウスじゃなくてタッチパッドも使ってみたい。

関連商品「M525」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「商品」の記事

おすすめの記事