10月限定 豆乳エビ味噌つけ麺

豆乳は苦手だけど「エビ味噌」に惹かれて食べてきた。
白いスープは味噌感なし、エビの香りがほのかにする。「濃厚なエビ味噌ととんこつスープのベースに豆乳を合わせた」とのこと。食べてみて、、、うん、美味しい。

味はまろやか。もっと味噌の風味を期待してたけど、その分チャーシューやメンマの味が際立った。なので具の種類か量がもう少し多かったらよかったかな。具はそのほかにネギとエビの風味がついたクルトンのようなもの(なんだろう?)追記:「かっぱえびせんを砕いたもの」でした(メルマガより)

たぶん津気屋の限定つけ麺でもないと「豆乳」のつけ麺を食べることなんてなかった。

これからもいろいろな味のつけ麺を期待してます。

スタッフの感想(メルマガより)
・豆乳を使ってるからカロリーが低い!
・かっぱえびせんを砕いたものが乗っており、食感もよく楽しめる!
・豚骨も入ってるので男性も楽しめる味だがどちらかというと女性が好きな味かも??
・普段の限定麺と違っていて斬新でおもしろい!
・和でも洋でも中でもない新しい味。
・具のインパクトが少ない。
・熱盛にするとおいしい!
・海老みそが美味しい。
・豆乳がコップ一杯入っているので大豆効果でお肌がツヤツヤになるかも!?
・寒い時期に食べたら美味しい味!
・海老みそと豆乳がクリーミーだけどしっかりみそも感じられて良い。
・豆乳がマイルド
・ブラックペッパーを多めに入れると美味しいのでおススメです!
・甘めな感じなので子供も食べやすい味

関連商品「エビ つけ麺」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「日記」の記事

おすすめの記事