カンタン画像リサイズ

画像サイズ変更のために「Ralpha」というツールを入れてみました。

デジカメで撮影した画像をブログにアップする時に、元のファイルのままだと画像サイズも容量も大きいので一旦リサイズしてます。ただリサイズすのに一々画像加工用のソフトを立ち上げるのも面倒なので、リサイズ専用ツールをダウンロードしてみました。

で、使ってアップしたのがこれ↓

先日9月3日に誕生日だったドラえもんのカップ。
そういえばGoogleのトップがドラえもんになってましたね。

色補正やアンシャープもできるみたいだけど、ま、その辺は追々。

ツールをダウンロードしなくても、こちらのサイトはブラウザ上で画像のリサイズができました。
http://resizeimage.org/

関連商品「リサイズ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事