エヴァンゲリオン展

エヴァンゲリオン展チケット、マリ公開初日にチケットを買って、結局翌日に行きました。チケットの絵柄はそれぞれ違います。キャラクターを指定できるのか分かりませんが、売り場の方が渡してくれたのはマリでした。

銀座松屋エヴァンゲリオン展

エヴァンゲリオン展今日から銀座松屋で開催される『エヴァンゲリオン展』、初日から劇混みといううわさを聞き、とりあえずチケットだけ買っておこうと仕事帰りに会場へ寄ってみました。

ケロロ桶

kororoケロロ軍曹と内外薬品のケロリンがコラボした「侵略!オケロロリンプロジェクト」。

攻殻機動隊ARISEの感想

arise本日から公開の『攻殻機動隊ARISE』、2週間限定公開ということで初日の初回で見てきました。来場者限定の MANUAL BOOK もげっと!

ピクサーが物語を作る時の22の法則

ピクサーの元絵コンテ作家エマ・コーツさんのツイートから、物語を作る上で重要なポイントをまとめたものが「Pixar’s 22 Rules of Storytelling」として紹介されてます。

レゴスターウォーズ

ニューヨークでレゴブロックで作られたスターウォーズのエックスウィングが展示されているそうです。

三石琴乃さんと乳がん

三石琴乃さん、セーラームーンの月野うさぎ、エヴァンゲリオンの葛城ミサト、ワンピースのハンコックなどなどデビュー以来ずっと活躍し続ける声優さんです。

コンバージ10 デルタ

DSCN6121当初欲しかったガンダムコンバージ10のデルタガンダム、秋葉原で探しても見つからなかったのに、近くのイオンであっさり見つかりました。

小さいけどカッコいいガンダムコンバージ

gundam-converge久々に欲しいと思う模型がありがました。「ガンダムコンバージ
3頭身くらいにディフォルメされたもビルスーツだけど、細かい箇所まで精密にできてます。普通、ディフォルメされるとかわいらしくなるんだけど、ガンダムコンバージはカッコいい。1シリーズごとにごとに6種類のモビルスーツが発売されて、次は第10弾。

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

観てきました。
観終った直後に「もう一回観ようか」と悩んだくらい、面白くて訳わらないw

何か物語を理解するヒントが欲しくて、普段は買わないパンフレットまで豪華版(通常版もあった)を買ったけど、全然解説なんて載ってない、、、orz

以下、ネタバレなのでそのつもりで。

おおかみこどもの雨と雪 CGメイキングセミナー

デジタルハリウッド(デジハリ)で行われた「おおかみこどもの雨と雪 CGメイキングセミナー」に参加してきました。

映画はまだ見てないんですけど、予告編をみて「自然の表現がとてもキレイだなぁ」という印象があったのですが、その秘密がわかりました。

ワンピース展内覧会に行ってきた

ワンピース展の内覧会に当選したので行ってきました。ネタバレになる部分があるかもしれないので、会場へ行くまで楽しみにしたいという方はここまでってことでw
当選確率を上げるため、なるべく他の人が行きにくそうな20時~22時という時間帯で申し込み、みごと当選。

内覧会ということで想像していたよりは混雑してませんでした。チケット交換もスムーズに済み、会場でも待たずに入場。

攻殻機動隊SSS試写会の感想

攻殻機動隊の試写会、応募総数7000の中から当選1600の一人として行ってきました!
場所は新宿バルト9にて25時~トークショー、26時30分~作品上映。

アバターの3Dとは一味違い、攻殻機動隊ならではの世界観、現実世界にデジタル情報を重ねて表示する「電脳化」を3D映像で表現。物語の中で、キャラクターたちの目に表示されているであろうデジタル情報が、自分の目の前にも表示されているようで、キャッチコピーにもあるように”観る人を電脳化する”映像でした。

ムーミン谷のインテリアデザイン

海外のデザイナーMaria Yaskoさんによる、ムーミンの世界観を実現したインテリアデザインがとっても素敵。

Behance NETWORK

子供用ルーム

↓カフェやレストランも落ち着いた感じ。

トイストーリー3試写会 感想

久々に試写会に当選「トイストーリー3」
1も2を見たことないんだけどいいんだろうか、とちょっぴり肩身のせまい思いながら観てきましたw

「1」がどんな内容だったか知らないけど、続編が最初の作品を越えることって難しいっていうけど、トイストーリー3は大人にこそ観てほしい、薦めたい、素敵な作品でした。

子供のころ、大切にしておもちゃはありますか?
私は小さいころ、トラのぬいぐるみを大切にしていて、母が枕がわりに使うと非常に怒った記憶があります。いつの間にか無くなってしまったけど、それっておもちゃやぬいぐるみを大切にしていた純粋な気持ちも一緒に無くしてしまっているのかな。


(C)Disney/Pixar. All Rights Reserved.

この気持ちは子供にはまだわからない、大人になったからわかる、トイストーリー3は大人じゃないと本当に楽しめない作品です。
今の子供たちには大人になったらもう一度見て欲しい。

カールじいさんの空飛ぶ家 感想

カールじいさんの空飛ぶ家を観たのでその感想。

主人公がおじいさんの子供の向け映画というのも珍しいけど、冒頭の短い時間で彼のしあわせな、そして切ない人生を描ききってしまう演出もなかなか無い。おかげでカールじいさんがどんなに奥さんを大切にしてるか良くわかり、それが物語の随所で涙を誘います。

カールじいさんと一緒に冒険する少年ラッセルや犬のダグ、伝説の鳥ケヴィンが活きいきとしていてかわいい。この子達がコミカルに、元気に動き回るから子供向け映画として成立してるのかもw

本当に大人も楽しめる子供向け映画ってなかなか少ないけど、カールじいさんと空飛ぶ家は大人でも楽しめてお勧めです。
本編以外にも短編アニメーションや製作の裏話など、こちらも必見!

ガンダムカフェ

秋葉原へ行ったので噂のガンダムカフェを見てきました。(入店してない)

カフェには行列ができてたけど、脇のおみやげ屋さんは空いてた。
一緒にカフェに行く人募集中!w

    0123