ピクサー展

pixar-tenピクサー展の初日に行ってきました。

はじめての音楽会

P1030804「キッズのためのはじめての音楽会」というコンサートに行ってきました。

笠間の陶炎祭

R00207692年ぶりに笠間のひまつりに行ってきました。前回は震災後だった2011年で、そのときと比べ出店数も回復してました。まさか数年後に自分が子連れで来るとは思ってなかった。

親子で楽しむ写真会

二子玉川で「親子で楽しむ写真会」というイベントに参加してきました。

大恐竜展

20131117上野の科学博物館で開催中の大恐竜展に行ってきました。

朗読座 鶴の恩返し

st_20131116女優の紺野美沙子さんが主宰されている朗読座の公演「鶴の恩返し」を観てきました。

益子、陶器市

R0019393栃木県益子市の陶器市へ行ってきました。

東京ドームで巨人戦観戦

IMG_0643チケットをいただいたの巨人ファンの友人と東京ドームで巨人vsヤクルト戦を観戦してきました。

特別展 深海

R0017951国立科学博物館で開催されている特別展「深海」、初日に行ってきました。開場の30分前から行列だったけど、曇り空で助かりました。

秋葉原を散策

IMG_0390ご当地ラーメンを食べてから、本来の用事まで多少時間があったので秋葉原を散策してみました。

与野公園のバラ園

R0017630与野公園にあるバラ園へ行ってきました。先週は「ばらまつり2013」というイベントが開催されていたけど、混雑しそうだったからあえて週をずらしました。

高円寺薫 荻窪純子ライブ

高円寺薫と荻窪純子の復活ライブのお知らせが来ました。

「高円寺薫と荻窪純子って誰?」っていう方にご紹介すると、

東京駅、和田倉噴水公園

IMG_0272ゴールデンウィーク2日目、奥さんのリクエストで東京駅とその近くにある和田倉噴水公園へ行ってきました。

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮の前庭に行って来ました。

毎年秋ぐらいに前庭のみ一般公開されるそうです。
今年は11月1日~3日までの3日間、最終日の今日は混雑するかと思って開場時間前に到着。それでも行列だったけど、流れがよくて10分も待たずに入れました。

アートアクアリム展に行ってきた

日本橋三井ホールで開催中のアートアクアリム展(ART AQUARIUM)に行ってきました。

この展覧会は「金魚」の展覧会で、さまざまな種類の金魚が薄暗い室内にライトアップされ、涼しげで幻想的な空間をつくりだしてます。

特撮博物館に行ってきた

東京都現代美術館で開催される「特撮博物館」の事前招待内覧会に行ってきました。

副題として「ミニチュアで見る昭和平成の技」と付いているように、CGが普及する前の精巧なミニチュアの作成技術や撮影方法のアイデアなど、特撮で使われた技術にスポットを当てた展覧会です。

劇団ブルースタクシー「思えば遠くへ・・・」

久しぶりに中野ザ・ポケットでお芝居観てきました。
劇場でナマの演技を観るのはこっちも緊張するけど、やっぱり楽しい。
でもお芝居って、人に薦めるのが難しいんですよね。特にネタばれし過ぎない程度に内容を紹介するのが難しいw

でもとりあえずどんなお話だったかというと。

雨の東京タワー

先日の内覧会は小雨が降っていて、東京タワーの頂上あたりが霞み、周囲の雲に東京タワーの明かりが映って、一風変わった風景でした。

    12345
    1/最初-9/最後