秋葉原を散策

IMG_0390ご当地ラーメンを食べてから、本来の用事まで多少時間があったので秋葉原を散策してみました。

何度か来てるけど、あらためて見るとアニメとマンガとゲームとAKB48に特化したテーマパークですね。街中にこんなにアニメのキャラクターが大々かつ延々と並んでる街って世界中でもここだけかも。

フリーペーパーの表紙はもちろんアニメだし。
IMG_0399

IMG_0398

街で配られてるティッシュだってゲームだしw
IMG_0397

コーンポールもエヴァンゲリオンだしww

IMG_0393

外国人とメイドさんが多いし。かと思うと日本人のおじさんの団体さんがAKB48の看板で記念撮影してたり。
IMG_0386

IMG_0385

ここは何でもありの街だなって思いました。
ちょっと路地を入るとまた見慣れない風景も。
ラーメン屋さんに行くために道を探していたら、こんな狭いろじを抜けると
神田川沿いの橋に出ました。結構なんどか通った道だったけど今日の今日まで知りませんでした。
IMG_0384

IMG_0382

面白い街です、秋葉原。

関連商品「秋葉原駅」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「旅行」の記事

おすすめの記事