NHK日曜美術館30年展

『NHK日曜美術館30年展』に行ってきました。この番組って30年も放送してたんですね。

過去に出演されたゲストのトークや、作家の制作過程などの映像と、それにまつわる作品が展示されていて、映像を見てから作品を見ると、もっと深くその作品のことが理解できそうです。

それと、映像に出てくるのはゲストも作家も年配の方ばかりで、そういえば久しくお祖父ちゃんお婆ちゃんと話す機会もなくなってたなぁということを思いました。それぞれ、人生経験豊富な上に、一つのことに集中して取り組んできた方の言葉は、一語一句重みがあります。

関連商品「日曜美術館」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「旅行」の記事

おすすめの記事