迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮の前庭に行って来ました。

毎年秋ぐらいに前庭のみ一般公開されるそうです。
今年は11月1日~3日までの3日間、最終日の今日は混雑するかと思って開場時間前に到着。それでも行列だったけど、流れがよくて10分も待たずに入れました。


ぐるっと庭園を散策するイメージだったけど、行ってみたら正門から建物までの間を往復しかできなかった。


屋根の彫刻


正門

建物内の観覧するには春に応募して当選者のみ夏に見られるそうです。
ちなみに今年は
「平成24年迎賓館赤坂離宮参観」実績
・応募期間
 平成24年5月11日(金)~6月5日(火)
・実施期間
 平成24年7月24日(火)~8月2日(木)
・参観者数
 10日間合計2万人(各日2千人)
でした。

来年は参観に応募してみようかな。

関連商品「赤坂離宮」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「旅行」の記事

おすすめの記事