劇団ブルースタクシー「思えば遠くへ・・・」

久しぶりに中野ザ・ポケットでお芝居観てきました。
劇場でナマの演技を観るのはこっちも緊張するけど、やっぱり楽しい。
でもお芝居って、人に薦めるのが難しいんですよね。特にネタばれし過ぎない程度に内容を紹介するのが難しいw

でもとりあえずどんなお話だったかというと。


岩手県某所、海岸近くにある少々ひなびた民宿兼喫茶店を舞台にした物語。
この民宿を経営してるのは、ちょっととぼけたイケメンオーナーとこのオーナーをこっそり慕う女性、そして時々手伝ってくれるオーナーの妹。
この民宿には毎日いろいろな人が集まります。
この町を活性化させようと奮闘する観光課の職員、仕事として出張にきてるサラリーマン、久しぶりに故郷に帰ってきたオーナーの幼なじみ、観光客として宿泊するちょっと謎のある女性、地元で漁師として働く男たち、同じく地元で美容室を営む女性と従業員などなど。
田舎ならではの人情味あふれるのどかで楽しい日常のなか、仕事、恋愛、結婚、お金、親子関係などなど、誰しも抱える他人には言えない隠し事や悩みが、、、。

ブルースタクシーのお芝居は久しぶりに観たのですが、以前のとおり泣けて笑える面白い作品でした。
今週の日曜日まで、中野ザ・ポケットでやってます。

劇団ブルースタクシー 第20回公演
「思えば遠くへ・・・」
http://bluestaxi.tabigeinin.com/

関連商品「戯曲」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「旅行」の記事

おすすめの記事