特別展 深海

R0017951国立科学博物館で開催されている特別展「深海」、初日に行ってきました。開場の30分前から行列だったけど、曇り空で助かりました。

館内は映像以外は写真撮影OKとのことだったので、潜水調査船「しんかい6500」の実物大模型や深海生物の標本、ダイオウイカの標本などいろいろ撮ってきました。
R0017913

R0017909
子供を抱っこしたまま周ってたのであまりゆっくりは見られなかったけど、記念写真が撮れて楽しかった。ショップも深海生物のグッズがいろいろと面白かったです。

夏休期間は混みそうですね。

読売新聞の記者に感想を聞かれて答えてきたから、もしかしたら載るかも。

関連商品「深海生物」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「旅行」の記事

おすすめの記事