スマスマ、スマップ5人旅

久しぶりにSMAP✕SMAPを見ました。今回は特番で、多忙をきわめるスマップ5人が、結成25周年のプレゼントと称して突然5人一緒の半プライベート旅行へ放り出されます。

カメラは回っているものの、ほぼメンバー5人のみの行動で、それぞれの性格や人間関係が垣間みれたようで面白かったです。

リーダー中居、サブ木村という両大黒柱を中心に、ヤンチャな末っ子の香取、いじられ役の草なぎ、くーるな稲垣が、最初は「面倒くさい」といいつつも、いつの間にかワイワイと楽しんでる様子に見ているこちらも一緒に楽しめました。

それにしても中学、高校生あたりから、25年間毎日一緒にいる人なんて、家族でも難しいですよね。

1泊旅行は、レンタカーを借りるところかスタートして、昼食をとり、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行き、温泉に一泊というスケジュール。

スマップだけにコンビニに寄るのも大変。一応テレビにも映るからメンバーが一々了解を得たり、突然スマップと遭遇する人たちのリアクションも面白い。

最高に面白かったのが温泉でのカラオケ。夕食後でお酒も入り、酔いもあったと思うけど、号泣する中居くんはいろいろな意味で良かったです。最初は笑ってしまったけど、その背景にあるスマップのリーダーとしての苦労や想いがしのばれて、本当によかった。
テレビを通してだけど、一緒に飲んでる気分になれました。

中居くん号泣の歌『 BEST FRIEND

今回、テレビを見ながらツイッターをしてみたけど、これも面白かった。草なぎくんがお酒をやめて4年になるそうですが、「なんで止めたんだろう?」ってつぶやいたら、フォロワーさんが「あの事件」って教えてくれて思い出しました。

今回の放送ではユニバーサル・スタジオ・ジャパンの部分が来週に持ち越されていて、こちらも見なくちゃです。

スマップが遊びにいった所> ユバーサル・スタジオ・ジャパン
スマップが泊まった旅館> 有馬温泉 旅館 兵衛向陽閣

追記:後日、中居くん自らラジオで明かした号泣のワケ

関連商品「スマスマ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「テレビ」の記事

おすすめの記事