僕らのスーパーヒーロー

前の記事「お絵かき大会」でヒーローorヒロインの絵がお題になってましたが、私が「ヒーロー」で思い出すのは実はウルトラマンでも仮面ライダーでもなく、なぜかカールスモーキー石井。

米米クラブの曲で「僕らのスーパーヒーロー」という曲があって、これが結構好きだったりします。米米のコンセプト自体好きで、コンサートでの採算度外視みたいなセットや、増殖するバンド仲間(元オルケスタ・デ・ラ・スルの大儀見元とかも参加してたことがある)、コンサートなのに小芝居やコントみたいな劇もあったり、「観客に楽しんで欲しい」というスタイルが徹底していて面白かったです。


でもコンサートに行ったことがあるのは一度だけで、あとはLDでしか見たことないです。「米米CLUB大全集」Vol.1からDVDで出してくれないかな?

コンサートの「PARADISE」とか見てみたい!コンサート向けの曲なら「ホテルくちびる」「東京BAY SIDE CLIB」「ポイのポイのポイ」「2much 2ist」あたりが好き。ジェームス小野田の曲なら「Primitive Love」「私こしひかり」「あたいのレディーキラー」ですね。

いつのまにか米米話になってしまいました。

関連商品「米米クラブ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「テレビ」の記事

おすすめの記事