星野佳路 プロフェッショナル

アマゾンプライムで見た。近年はがっちりマンデーの新年スペシャルでは毎年出演されているのを見ていたが、10年以上前のものは初めてかも。

言いたいことを言いたい人に直接いう

グチ不満に耳を傾ける

いろんな不安
評価、給与、仕事の内容、仕事の悩み、同僚がイヤなひとだったら、様々な不安
不安を払しょくしたい

社長室を捨てた、空いてる机を使う
主人公は社員
決めるのは社員、社員同士の議論に、どうしますか
自分の手柄にしてくれる、じゃあやらなくちゃ
未読6740、タイトルでみてる
議論のプロセスがロジカルで、競合なども考えられているか
結論が正しいかどうかはわからない、だからプロセスを重視
グチは給与か立場>立候補制にした
任せれば、人は楽しみ、動き出す
社員に残ってもらうことが最重要課題
給与も休日も増やせない、楽しみを提供するしかない
どうしてリスクをとる(再生する)ことができるのか
リゾートで働く人は人に楽しんで欲しいと思っている、社員を信じる
コンセプトに正解はない、共感できるかが一番大事

関連商品「星野佳路」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「テレビ」の記事

おすすめの記事