半年になりました

半年になりました

DSC01642今日で生後6ヶ月、0.5歳になり離乳食を始めたり、寝返りをうつようになりました。

離乳食はまだ練習中で午前中に少しだけ食べてます。
寝返りは仰向けからうつ伏せの一方向だけ。うつ伏せから仰向けには戻れなくて、しばらくすると苦しくなって助けを求めます。
で、仰向けに寝かせるとまたすぐうつ伏せに、、、の繰り返し。来月にはうつ伏せから仰向けに寝返りできるかな。

R0017529

BCGの予防接種を受けたのに、腕になかなか跡ができず心配しましたが、1週間をすぎてからしっかりと跡が出ました。

一時期、クチからツバをプププッっと飛ばすようになりましたが、1週間くらいで収まりました。なんでも歯が生えようとしているためだとか、離乳食を食べられるようになったサインだとかいう説があるみたいです。

まだ自力でお座りはできないので、乳幼児用のベビーチェアを買いました。おとなしく座っていられる時間はすごく短いですw

最近のマイブームは自分の足。一人でいるときは自分の足をつかんで遊んでます。

1歳へ向けての折り返し地点。もう半年、まだ半年。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「生後半年」

  • 今日は、昔勤めていた会社の同期とランチに行ってきます(*´∀`*)♥️生後半年の赤ちゃんがいるので、しっかり癒されてきたいと思います✨ しかし、大雨と極寒に加えて、電車遅延と言う安定の運の悪さ😭💦無事にたどり着けますように🙏
  • 生後半年、もしくは一年まで! ワクチンの摂取と避妊と去勢をしましょう。 ☆価格の目安☆ ワクチン接種、約4000円(三種混合) 去勢、約18000円 避妊、約25000円 #猫好きの人RT
  • RT @himawari_dogcat: #長崎県 #大村市 #長崎県動物管理所 #子猫 #仔猫 #里親募集 大村市の管理所にお見合いに行ける方、里親としてお迎えしてあげて下さい。 生後半年で不妊手術を必ずして下さい! よろしくお願い致します🙏💕 https://t.co…
  • RT @himawari_dogcat: #長崎県 #大村市 #長崎県動物管理所 #子猫 #仔猫 #里親募集 大村市の管理所にお見合いに行ける方、里親としてお迎えしてあげて下さい。 生後半年で不妊手術を必ずして下さい! よろしくお願い致します🙏💕 https://t.co…
  • きょうもポケモン配信、無通知けろ練きてくださった方ありがとうございました٩ʕ•ᴥ•ʔو 夕方〜よる配信できそうならしますが無通知です\ ♪♪ /またついーとしますね! キャスレベル31にあがりました🍨いつも本当にありがとう♪そういえば、来月でうるすん生後半年٩(•ᴗ• ٩)