半年になりました

DSC01642今日で生後6ヶ月、0.5歳になり離乳食を始めたり、寝返りをうつようになりました。

離乳食はまだ練習中で午前中に少しだけ食べてます。
寝返りは仰向けからうつ伏せの一方向だけ。うつ伏せから仰向けには戻れなくて、しばらくすると苦しくなって助けを求めます。
で、仰向けに寝かせるとまたすぐうつ伏せに、、、の繰り返し。来月にはうつ伏せから仰向けに寝返りできるかな。

R0017529

BCGの予防接種を受けたのに、腕になかなか跡ができず心配しましたが、1週間をすぎてからしっかりと跡が出ました。

一時期、クチからツバをプププッっと飛ばすようになりましたが、1週間くらいで収まりました。なんでも歯が生えようとしているためだとか、離乳食を食べられるようになったサインだとかいう説があるみたいです。

まだ自力でお座りはできないので、乳幼児用のベビーチェアを買いました。おとなしく座っていられる時間はすごく短いですw

最近のマイブームは自分の足。一人でいるときは自分の足をつかんで遊んでます。

1歳へ向けての折り返し地点。もう半年、まだ半年。

関連商品「生後半年」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「育児」の記事

おすすめの記事