1歳になりました

R001970811月24日、今日で満1才になりました。

生まれたばかりの頃と比べると全然別人w
生まれた時の記事

ワゴンを押して歩きます

最近は朝起きると台所のワゴンを支えてに、それを押して歩きます。自由に歩けるのが楽しいらしい。歩行器を買ってあげたいけど部屋が狭いから、、、ごめんなさい。

階段のぼりが楽しい

歩けるようになった次は階段のぼり。ウチには階段が無いけど、実家に帰ったときには一生懸命のぼってます。

前歯も生えてきました

前歯も顔をのぞかせてきました。そろそろ歯磨きが必要かな。

大人の動作をマネる

手をふったり、おじぎをしたり、こちらの動きをマネるようになりました。また名前を呼ぶと元気よく手を上げるようにも。

ケータイ、スマホを耳に当てる

今までかじるだけだったケータイやスマホを耳にあてるようになりました。これも大人のマネをしてるのかな。ただしリモコンも耳に当ててます。

まだ立てない

立ったように見える写真ですが、まだまだ自分では立てません。歩けるようになるのはいつごろかな。

生まれてから1年間、毎月育児記事として更新してきました。ひとつは子供の成長の記録のため、もうひとつは自分がちゃんとその成長に気づくためです。

1歳という区切りにが付いたので毎月の更新はこれでおしまい。ただ、これからもちゃんと成長を見守れるよう、別の形で記録はつけておこうと思います。

関連商品「1歳」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「育児」の記事

おすすめの記事