咳と嘔吐が心配

生後半年の息子が、数日前から初めての風邪をひいたようです。一時は38度を超える熱を出し、体に赤い斑点も出たりしました。

今は平熱に戻り、機嫌も良いいし、母乳もよく飲むから心配するほどではなさそうだけど、まだ咳をするのと、ときどき咳と一緒に母乳を嘔吐してしまうのが心配です。かなり大量に吐いてしまうようで、ママは「マーライオン」と呼んでます(´・ω・`)

育児の先輩には「生後半年を過ぎると高い熱を出したり、嘔吐もよくする」という話を聞いてましたが、あの小さな体で「コンコン」と咳をする姿はやっぱりかわいそう。クスリも嫌がって飲まないし。

初めての病気で、ママも病院に連れて行くにも一苦労だったようです。ケータイから予約できるはずが、なかなか予約の仕方が分からず、結局電話をしたら「電話予約はできないから直接来てくれ」と言われ、直接行って予約したら3時間待ちってことで一旦帰宅。初日はママもかなり参ったようです。

これかもいろいろと病気にかかったりすのかなぁと心配ですが、とりあえず今の風邪が早く治りますように。

関連商品「幼児 風邪」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「育児」の記事

おすすめの記事