5ヶ月になりました

今日で生後5ヶ月になりました。
首もしっかり据わったので、ちょっと遠くまで出かけるようになりました。先週もようやく実家にも連れて行き、ウチの両親も約5ヶ月ぶりに再会したり、職場の方にランチの時間にお披露目したりしました。

うつ伏せにするとグッと首を持ち上げられるようになったし、もう少しで寝返りもうてそうです。

今までは前抱っこだけでしたが、おんぶもできるようになり、奥さんは家事のときに助かってます。

先日も記事にしたとおり、そろそろ母親からもらった免疫が切れてくるらしく、鼻水が出るようになり耳鼻科にかかって薬をもらってきました。

おもちゃにも興味を示すようになり、今までも手に持たせてもすぐに落としてしまったのが、今は一生懸命に目の前でいじってみたり、舐めたりしてますw

育児書によるとそろそろ自力でお座りできるらしいのですが、ちょっとまだ無理そう。乳幼児用の椅子が欲しいんだけど、レビューを見てると赤ちゃんの大きさによって、ももの締め付けがキツイらしく、なかなか良さそうなもの見つかりません。

ベビーカーもレンタルしました。寒い時期は抱っこでもいいんだけど、暑くなるとお互い大変だからw これからのお出かけが楽しみです。

関連商品「生後5ヶ月」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「育児」の記事

おすすめの記事