チョコレート展

初めてミッドタウンに行ってきました。

目的は21_21 DESIGN SIGHTで開催中の展覧会『チョコレート』

デザイナーの発想というのは面白いですね。
チョコレートからイメージする作品郡はどれも独創的ながらも共感できます。

アーモンドチョコが割れて、中のアーモンドから芽がでているもの、チョコレートのバリを風景に見立てたもの、心臓の形をしたチョコレート『大本命』なんて作品とタイルの両方が揃ってこその面白さがありました。

かじった歯型でカギになる鍵型のチョコレート、茶色く錆びたクギのチョコレート、ポッキーで作った人形(?)や銀紙で包むことでチョコレートをイメージさせる作品などなど、チョコレートならでは色や艶、性質をつかんでいて、「チョコレートのチョコレートらしさってこういうところにあるんだ」と気づかせてくれました。

こうした“モノの本質”を見つけて作品にするデザイナーってやっぱりすごいし、面白いですね。

関連商品「21_21」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「旅行」の記事

おすすめの記事