上野動物園

20数年ぶりに上野動物園へ行ってみました。最後に来たのはいつだったろう?とにかくこんな古い写真しか残ってません。(手前が若かりし日の私、奥にゾウさんが2頭)

パンダは「お見合い」しに海外へ旅行中のため不在でした。それにしても、昔に見た記憶はほとんど残っておらず、こんなところもあったのか、こんなふうだったかと思いながらぐる~りと園内を周ってきました。

今回一番面白かったのは小獣館の夜行性動物。人工的に夜になっているおかげで、モモンガがの活発に行動しているところが見られました。

写真も撮ってきたのですが、動物園の撮影は難しかったというのが感想。2倍ズームでは足りないし、網が邪魔だったり、相手が動物なのでなかなか良いアングルで収まりませんでした。しかし、これが休日だったら人混みでもっと大変だったかもしれません。

関連商品「上野動物園」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「旅行」の記事

おすすめの記事