ナイルレストランのムルギーランチ

IMG_0301職場の近くにナイルレストランという人気のお店があり、職場の方たちと5人で行ってきました。

11時30分開店というので12時前に着いたけど、店の前にはすでに1組(2人)が待っており、さらに人数が5人だったので大きい席が空くまでしばらく待たされました。

混んでたけど回転もよく1人2人ならすぐに入れそう。あとはお昼時の人の入れ替えのタイミングですね。

入口にいたお店のおじさんが饒舌で、いろいろ楽しく接客してくれました。
「実家は8千坪だ」とか「自分の誕生日には700人集まった」とか「この店の経営じゃなくて貿易で儲けた」とか、冗談なのか本当なのかよくわからないけど、とにかくトークが面白かったです。あとで知ったのですが、この方がオーナーのナイルさんで本を出したりテレビに出演したりしているちょっとした有名人でした。

さてカレー。ナイルさんに「この店はみんな初めてだ」ということを伝えたら、「それならムルギーランチにしなさい」というので、その名物カレーを注文。カレーが出てくるのまでは早かったです。

IMG_0302

カレーはスープ状でさらさら。サフランライスに骨付きチキン(店員が目の前で身をほぐしてくれます)、玉ねぎ、キャベツ、ポテトサラダがワンプレーになってます。

店員さんに「よく混ぜて食べてください」と言われたけど、遠慮がちにしてたら再度まぜることを薦められたので、思い切って混ぜてみました。あまり美しくないけど一応写真も。
IMG_0303

確かによく混ぜてカレーを全体に行き渡らせたほうが美味しかった。舌では感じる辛さはそれほどでもなかったけど、食べてるうちにどんどん汗が噴き出してきます。量もなかなかで、女性二人はご飯を少し残してました。

1500円と値段は高めだったけど、味と量はそれに見合ってるかな。これでドリンクを付けてくれたらなぁと思います。

ナイルレストラン(食べログ)

関連商品「カレーライス」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事