ビールにピッタリの手軽なつまみは?

ほぼ毎晩、晩酌にビールを飲みます。
いつもは食事しながら飲むんだけど、ちょっとしたつまみにこれまでは魚肉ソーセージを買ってました。

ところが、どうも魚肉ソーセージとビールは相性が悪いらしく、食べながらビールを飲むと鉄のような缶の臭みのような味がしておいしくない。
真偽のほどは定かではなないけれど、使われている調味料がビールの味を変化させてしまうらしいです。

魚肉ソーセージのつまみとしての良いところは「ある程度安くて、保存ができて、調理がいらず(電子レンジすら使わない)、食器もいらない。」

とにかく思い立ったときにさっと食べられるし、それなりに食べごたえもあるので重宝してました。
でもこのビールとの相性の悪さはちょっと耐えられない。

魚肉ソーセージに代わるビールのつまみはなんだろう。
候補としては「チーかま」なんだけど、キムチも愛用してます。
ちなみにスナック菓子系はカロリーが高いからNGですw

各食べ物のカロリーを調べてみました。
・チーかま(ちくわ小サイズ 0.2本、スライスチーズ0.5枚) 41.2kcal
・魚肉ソーセージ(1本95g) 153kcal
・キムチ100g 46Kcal
・ビール 350g 140kcal、500g 200kcal
・ご飯 100g 168kcal

余計な脂肪はつけたくないけど、疲れを癒す一杯はやめられません。

関連商品「ビール つまみ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事