与野公園のバラ園

R0017630与野公園にあるバラ園へ行ってきました。先週は「ばらまつり2013」というイベントが開催されていたけど、混雑しそうだったからあえて週をずらしました。

R0017616

沢山の品種のバラが植えられていたけど、バラ園自体はそれほど広くはなくて子供連れで見て回るにはちょうどいい広さでした。

R0017641

バラ自体もいろいろな色や形があるけど、名前も面白いものが沢山ありますね。バラというと海外のイメージだけど「かぐや姫」とか「伊豆の踊子」といった日本の名前が付いているものも沢山ありました。「乾杯」なんていう品種も。

R0017638

カタカナの名前でも「ミケランジェロ」とか「ヨハン シュトラウス」といった人の名前がついていて、どうしてこの名前なのか、由来も知りたかったです。

ちなみに今回、はじめてベビーカーで電車に乗りました。今まで駅のエレベーターって使ったことなかったけど、ベビーカーだと必要ですね。エスカレーターはちょっと怖くてのれません(^^;

関連商品「バラ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「旅行」の記事

おすすめの記事