与野公園のバラ園

与野公園のバラ園

R0017630与野公園にあるバラ園へ行ってきました。先週は「ばらまつり2013」というイベントが開催されていたけど、混雑しそうだったからあえて週をずらしました。

R0017616

沢山の品種のバラが植えられていたけど、バラ園自体はそれほど広くはなくて子供連れで見て回るにはちょうどいい広さでした。

R0017641

バラ自体もいろいろな色や形があるけど、名前も面白いものが沢山ありますね。バラというと海外のイメージだけど「かぐや姫」とか「伊豆の踊子」といった日本の名前が付いているものも沢山ありました。「乾杯」なんていう品種も。

R0017638

カタカナの名前でも「ミケランジェロ」とか「ヨハン シュトラウス」といった人の名前がついていて、どうしてこの名前なのか、由来も知りたかったです。

ちなみに今回、はじめてベビーカーで電車に乗りました。今まで駅のエレベーターって使ったことなかったけど、ベビーカーだと必要ですね。エスカレーターはちょっと怖くてのれません(^^;

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

地図

つぶやき
「与野公園」

  • 与野公園、秋バラ。 ああアクションカムも欲しいwww #埼玉県 #さいたま市 #与野 #与野公園 #秋バラ https://t.co/AcguUqbpPH
  • RT @sogawa_tsukina: ……………………… 『*十川月那*野外おさんぽ撮影会~初の撮影会!』 開催日:2017.10/22(日) 時 間:12:00~14:00     12:30~13:00お弁当 場 所:与野公園 〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本…
  • RT @nonochan729: 自宅🏡5:17→新大宮バイパス5:55→ 円阿弥6:12→与野公園⛲️6:24→浦和工業🏫6:56→中浦和駅🚉7:09→別所沼公園⛲️7:14→事務所🏢7:24 ┌(;・_・)┘トコトコ💦 メモメモφ(・ω・*) 2時間07分か(*´∀`)…
  • RT @nonochan729: 自宅🏡5:17→新大宮バイパス5:55→ 円阿弥6:12→与野公園⛲️6:24→浦和工業🏫6:56→中浦和駅🚉7:09→別所沼公園⛲️7:14→事務所🏢7:24 ┌(;・_・)┘トコトコ💦 メモメモφ(・ω・*) 2時間07分か(*´∀`)…
  • 自宅🏡5:17→新大宮バイパス5:55→ 円阿弥6:12→与野公園⛲️6:24→浦和工業🏫6:56→中浦和駅🚉7:09→別所沼公園⛲️7:14→事務所🏢7:24 ┌(;・_・)┘トコトコ💦 メモメモφ(・ω・*) 2時間07分… https://t.co/bLrFYvEoFb