スパイダーマン3

スパイダーマン3を見ました

注:どこからどこまでがネタバレか気にしないで書いてます(^^;

当初、映画館で見ようと思ってましたが、やっぱりDVDでした。
親友ハリーとの決着に加えて、新たに砂男サンドマン、黒のスパイダーマン・ヴェノムとどうやって収拾つけるのかと心配しておりました。

いきなり宇宙から謎の生命体とか、何の実験化よくわからない青天井の実験場とか、とにか新しい悪役のための導入が強引でしたね。しかもなんでスパイダーマンの能力までコピれるのか、サンドマンはどうして最後砂に帰ったのか、あの病気の女の子は助かったのか、などなどやっぱり2時間程度では詰め込めない点も多かったようです。これまでのスピード感溢れるCG映像も新しいネタがなくなっちゃった感じ。

とはいえ、これまでの物語の総括でもあるし、登場人物それぞれに人間のもってる心の弱さが描かれたりと、今回はそうしたテーマにスポット当てた作りと見えないこともない。

いつも気の弱いピーターの変身ぶりがちょっと良かった。
たまにはガツンと言わないと、なんて(^^

関連商品「スパイダーマン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「映画」の記事

おすすめの記事