あたりや食堂 アキバカレーラーメン

IMG_0375

秋葉原に用事あったので、今開催中の「山手線ご当地ラーメン決定戦」にエントリーしてるあたりや食堂の「アキバカレーラーメン」を食べて来ました。

秋葉原ではもう1店、麺旬風もエントリーしますが、用事のあるポイントにこっちのお店が近かったのであたりや食堂を選びました。

こちらのお店では元々は「雷々麺」という辛口のまぜそばがウリなのですが、今日はもちろん山手線ご当地ラーメン決定戦にエントリーしているアキバカレーラーメンをチョイス。
IMG_0377
雷々麺同様、汁気のないカレーのまぜそばといった感じです。最初の見た目はカレールーと具のみで麺が見えず。店員さから「よく混ぜて食べてください」とのアドバイスがあり、これまでの経験からしっかり混ぜていただきました。
IMG_0378
で、食べた感想は、、、カレー食べてる感じですw。

麺の味はカレーに上書きされていて、食感のみ。カレーうどんも好きなんですけど、うどんは麺が太いから合うんだなぁと思いました。ラーメンを食べている気がしませんが、これはこれで美味しかったですよ。特に具の牛肉も美味しかったです。さらに最後はご飯(ランチタイムは無料)入れてしめました。

IMG_0379

IMG_0380

お腹いっぱいになるし、カレーラーメンというのも一風変わっていて面白かったです。
IMG_0381
アキバカレーラーメンのあたりや食堂さんは駅から少し離れていて、電気街の喧騒からは隔離された場所にあります。こういうお店が秋葉原という街を支えているのかもしれませんね。

関連商品「カレーラーメン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事