笑いの大学

DVDで『笑の大学』を見ました。

舞台作品を映画にしてどうだろうかと思いましたが、そこは三谷幸喜、映像にも小慣れてますね。面白かったです。ただ、結構舞台に近い見せ方だったので、思い切って舞台的な見せ方でも良かったんじゃないかと思いました。

ただ配役が役所広司と稲垣吾郎では綺麗すぎたかなぁという印象。見ていて、役所の演技が柄本明っぽいところがあったようにも感じたました。稲垣も役者以上にカッコイイ作家ってありえなくないけど・・・。

舞台の配役では三宅裕司(座付作家)と坂東八十助(坂東三津五郎)(検閲官)、近藤芳正(座付作家)と西村雅彦(検閲官)というコンビがあったようです。やっぱり舞台も見てみたいです。

関連商品「笑いの大学」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「映画」の記事

おすすめの記事