スイングガールズ

ようやく観ました「SWING GIRLS」。

ジャズ=「オジさん・都会」という印象とまったく逆の、田舎の女子高生がジャズバンドを結成するという、フジテレビらしい軽いノリで楽しい作品でした。

ストーリーとして、始めるきっかけ、ジャズバンド結成、楽器の調達、練習、本番と一通りの流れを二時間に詰め込むのは難しそう。泣く泣くカットされたシーンも多かったのではと思います。”劇中で使用される楽曲はすべて出演者本人による演奏”とのことで、もっと練習シーンの苦労が映像にされても良かった気がします。

その他、ひと言感想


本仮屋ユイカが演じるトロンボーンの関口がかわいかった。
この作品の先生役も竹中直人か(多いよね)。
「A列車で行こう」といのはゲームのタイトルだと思ってました。
やっぱり、ジャズを聞きたくなりました。

舞台となった山形県では関連イベントがあります。

「スウィングガールズ列車」復活運行
≫平成17年3月20日(日)~5月5日(木)
ロケ地巡りバスツアー
≫平成17年5月3日(火)~5月5日(木)
※詳しくはスウィングガールズおきたま応援サイトにて

ちなみに、この記事のタイトルを「スング~」にしたのは、そう聞き覚えてたのであえてです。

関連商品「スイングガールズ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「映画」の記事

おすすめの記事