11カ月になりました

R001911211カ月になりました。いくら片付けても部屋は散らかり放題です(^^;

歯が生えてきました

小さいのが下に2本、次に上に前歯ではなくその両脇に八重歯みたいに生えました。
R0019231

離乳食はまだまだ?

離乳食はまだまだちゃんと食べられず、ぐっちゃぐちゃになって大変。
テーブルにつかまり立ちのまま食べてしまうので、落ち着いて食事させようと乳児用チェアを購入。まだ買ったばかりなので効果ほどのはコレから検証です。

伝い歩きをおぼえました

つかまり立ちから数日でつたい歩きをマスター。テーブルの上にあるものを片っ端から床に投げとばし、ビール缶など珍しいものがあるとまっしぐらにツタツタと寄ってきます。缶を届かないところに寄せると、またツタツタとテーブルを伝って回り込み、何度でもあきらめませんw

ママ友達とお出かけ

だんだんママ友も増えたようで、最近はみんな動物園やピクニックなど出かけて楽しそう。
パパとして残念なのは、こうした同じくらいの月齢の子が一堂に会する場面を見る機会がないこと。これからそんな機会があればいいんだけど。

関連商品「11カ月」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「育児」の記事

おすすめの記事