咳と嘔吐が心配

咳と嘔吐が心配

生後半年の息子が、数日前から初めての風邪をひいたようです。一時は38度を超える熱を出し、体に赤い斑点も出たりしました。

今は平熱に戻り、機嫌も良いいし、母乳もよく飲むから心配するほどではなさそうだけど、まだ咳をするのと、ときどき咳と一緒に母乳を嘔吐してしまうのが心配です。かなり大量に吐いてしまうようで、ママは「マーライオン」と呼んでます(´・ω・`)

育児の先輩には「生後半年を過ぎると高い熱を出したり、嘔吐もよくする」という話を聞いてましたが、あの小さな体で「コンコン」と咳をする姿はやっぱりかわいそう。クスリも嫌がって飲まないし。

初めての病気で、ママも病院に連れて行くにも一苦労だったようです。ケータイから予約できるはずが、なかなか予約の仕方が分からず、結局電話をしたら「電話予約はできないから直接来てくれ」と言われ、直接行って予約したら3時間待ちってことで一旦帰宅。初日はママもかなり参ったようです。

これかもいろいろと病気にかかったりすのかなぁと心配ですが、とりあえず今の風邪が早く治りますように。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「幼児の風邪」

  • てかさー!! 自分が責任持って管理するって決めたなら責任全うしようぜ!! 鼻ズビズビやねんけど!! お前の娘鼻ズビズビやねんけど!!! 口で呼吸してるよー!! 風邪引くよー!! ワンオペに風邪引き幼児ってハードル高いの知ってるー??? 自分が見たことないからってふざけんなー!!
  • @y_west 幼児のうちにいろんな風邪にかかって抵抗力をつけて大きくなっていくものです。大抵二、三日で治ります。が、軽く見ないで先ず医師の診断を受けることは言うまでもありません。薄情に聞こえるかも。
  • タバコ酒飲まないし寝るときは加湿器しているのにしょっちゅうなる声帯炎の苦しみよ。風邪じゃないのが体力的に問題ないのが救いかな。しかし話の通じない幼児相手に声を出せないのはほんとーに詰む
  • 私のTLには乳幼児〜幼児期の子供を持つママが3人いるんだけど、昨夜は3人とも寝なかったり泣いちゃったり風邪ひいちゃってたりしてて、完全に天気のせいだろうなあって感じる
  • @heys_dpsp まったくそのとおりです!w 心因性の風邪!とか言ってまた怒られるに違いないw 子蜘蛛ちゃんに構ってもらえてこの上ない上機嫌で、次はがんばって本当に風邪引くね!とかとんちんかんなこと言い出す…困った幼児おじさんです…笑