ラーメン、築地の井上

IMG_0787ずーっと気になってた築地の立ち食いラーメンの井上で、ようやく今朝、出勤前に食べてきました。

築地の朝は元気ですね。出勤前の時間帯とは思えないほど、店も客も活気があります。
IMG_0790
9時前だったけど、店には5〜6人ほどの列。海外の方が多いらしく(でもアジア系ばかり)、お店の方は「ワンボール?ツーボール?」と英語で注文を取ってました。思わず「ワンボール」と答えそうに。
IMG_0785
オヤジさんがせっせと麺を茹で丼にスープを用意して麺を盛る。息子さん(?)はチャーシューを切り、4枚添えてはメンマとネギを加えていきます。
IMG_0786
出来上がったものは「オーソドックスな中華そば」といった感じ。ちぢれた細麺はちょっとやわらかめ。スープはあっさりした醤油。チャーシューは淡白で歯ごたえあり。
IMG_0788
個人的には麺がもう少し固めでちぢれ具合がしっかりしてるほうが好きです。
築地で650円でこれだけしっかり具の入ったラーメンが食べられるのは貴重なのかも。
これからの季節、からだも温まるし、通勤路だったら朝ラーメンもありなんですけど。

関連商品「中華そば」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事