寺尾聡さん

先日、第28回日本アカデミー賞で寺尾聡さんが主演男優賞を受賞されました。作品賞には主演された「半落ち」も。

寺尾さんの落ち着いた雰囲気が良いですね。TBSの世界遺産のナレーターも好きです。最近は渋めの路線で大活躍ですが、私が小学生の頃には歌手としても大活躍。「ルビーの指輪」はそれまでのレコード(当時はね)の記録をいろいろ塗り替え、トップ10内に3曲(「ルビーの指輪」「シャドーシティ」「出航(さすらい)」)入ったこともありました。また役者としても、テレ朝の西部警察に刑事役でも出演。夢中で見てましたよ。

記事を書くとき、芸能人に敬称をつけることはあまりしないのですが、どうもこの方だけは特別扱いです。

関連商品「寺尾聡」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「テレビ」の記事

おすすめの記事