第20回分解ワークショップ ~モノのしくみをしろう~

第20回分解ワークショップ ~モノのしくみをしろう~

このイベントに行ってみたいけど、親子じゃないと参加できないのかな。

『第20回分解ワークショップ ~モノのしくみをしろう~』
ソニー体験型科学館 「ソニー・エクスプローラサイエンス」
東京都港区台場1-7-1 メディアージュ5F
6月25日(土)、26日(日)

“ハンディカム” や“VAIO”などのソニー製品を分解しながら、そのしくみなどを学ぶワークショップで、20回目の今回は対象年齢を中有学生まで広げ、愛用していたソニー製品を持参して参加できるそうです。ただし、ソニー製品を持参する際は注意が必要みたい。もちろん、持参しなくても分解用の製品を用意してくれます。
製品開発に携わったソニーの現役エンジニアとも交流することがでるというのも魅力。

分解するって、楽しいですよね。(私だけかな?)
21回からはおとな1人でも参加できるようにして欲しい!

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「分解」

  • @nobuuqroro1 分解してもう15個追加すれば・・・ あーら不思議!!弓武将宝の出来上がりだァ~(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • RT @Southwood_: https://t.co/MxTseZdhWI カラシニコフさんの記念碑にstg44の分解図が間違って彫刻されていたらしく削られている動画がうpされています https://t.co/NkcxbUKkNZ
  • 【23】体K上の多項式f(x)とその分解体Lを考えるとき f(x)が重根を持つ⇔f(x)とf'(x)が共通根を持つ
  • @reach_refine マーリン分解してくれたらいいよ
  • 作業場での洗い物も他の人より時間がかかる。ざっとこれでいいや。って出来なくて、しょっちゅうもっと早くやれって怒られてた。 帰りもひとりで残って残業してると、キッチンばさみとか心配で全部分解してアルコール消毒して拭いて組み立てて帰るとか… さらに残業時間が長引いた。