ネイチャー・センス展に行ってきました。

ネイチャーセンス展、最終日の前日に行ってきました。
さすがに混んでたけど、作品が大きいためスペースも広くて混雑してた割りにどの作品もちゃんと見られました。


この展覧会では館内での写真撮影が条件付きでOK

一番良かったと思うのは「GINGA」という作品。


円形の水槽にはられた甘い香りの乳白色の水に、天井から規則的に水滴が落ちるとい作品。
その水滴は星座型に配置されていて、モノクローム色の空間に広がる一瞬だけ波紋が広がります。
動きがあるのにとても静けさを感じる作品でした。

個人的にはこの作品が一番好き

こうして展覧会の写真を掲載できるのは嬉しいけど、撮影に夢中になって作品自体の鑑賞がじっくりできないかったかも。それに、作品を楽しみたいほかの人にも迷惑にならないよう気をつけないといけませんね。撮影OKだったとはえ、ちょっと反省してます。


帰りぎわに展望台から

関連商品「ネイチャー センス」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「旅行」の記事

おすすめの記事