鶏と小松菜のチーズカレーつけ麺

2023年6月21日

昔の写真と比べてみるとチーズが粉じゃなくなってた。
毎回感想に書いていたけど、今回もやっぱりカレー感が薄くてカレーパウダーと七味唐辛子を追加しました。もう少しドロッとしたカレー汁にして欲しいな。鶏肉やきざみ玉ねぎも美味しかったけど、具もちょっと変えてみて欲しいです。

2021年11月7日

カレーつけ麺は毎回楽しみにしているので迷わず食べに行ってきた。

カレーベースのつけ汁を期待していたけど、たぶん津気屋つけ麺のつけ汁にカレーパウダーで味付けした感じでカレー感が物足りなかった。
小松菜はあまり好きではないんだけど、カレーつけ汁の味をリセット口のして中をさっぱりさせてくれる役割がある。具の鶏肉は大きめで食べごたえがあり、きざみ玉ねぎもカレーにピッタリなんだけど、チーズの印象が弱くてそういえばチーズもの入っていたんだっけ、という感じ。
これはカレー感が弱かったせいかもしれない。そんのため常備されているカレーパウダーを追加しました。
美味しいはおいしいんだけど、期待と違っていたせいかあまり印象に残らないカレーつけ麺でした。

津気屋スタッフの感想(メルマガより)
・ちょうどよい辛さで誰でも食べれる味
・小松菜がシャキシャキでカレーとよく合う
・カレーと麺がよく絡んで美味しい!
・もう少しチーズが多いほうがいい
・無難なカレーつけ麺の味
・最後にしめごはんをすると美味しいかも!
・もう少しカレーの濃厚さが欲しい。さっぱりしすぎている。
・具材がもう少し欲しい
・鶏肉がごろっと入っていて食べ応えあって良い!
・洋服にはねるとなかなか落ちないので紙エプロンを付けて食べたほうがいい。
・辛さが欲しい人は卓上の七味唐辛子を入れると良い
・みんな好きな味
・食べ終わった後口の周りを拭かないとマスクに移っちゃうので注意が必要!
・チーズは粉チーズを利用しているが、他のチーズの方が良かったかも
・スパイシーな味わい
・鶏肉が美味しい
・辛いのが苦手な人でも食べられる辛さのカレー
・少し辛いが鶏肉と小松菜が入っていて美味しい

2020年1月8日

津気屋の麺はカレーにも合うと思っていたけど、やっぱり美味しかった。

いつもの濃厚スープよりさらに麺との絡みが良すぎたのと具が多めだったので、大盛りだと最後に麺が残ってしまった。

具は分量まちがえてるかと思ったほど鶏肉がたっぷり、小松菜、刻み玉ねぎ、粉チーズ。

辛いもの好きととしては辛さはそれほどでもなく、カウンターに常備されていたカレーパウダーを足してみたけど変わらない。辛さが選べたらいいかも。

とはいえ、なかなか食べられないカレーつけ麺なので、もう一回食べに行きたい。

関連商品「カレーつけ麺」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事