トビに注意

神奈川県立近代美術館(葉山)に行ってきました

波の音が聞こえるくらい近い海と、すぐ後ろの山に挟まれた静かな美術館でした。
ピーヒョロピーヒョロとトビの鳴声も聞こえと思ったら、注意書きの看板が。

“手に食べ物を持っているとトビに狙われて危険です”との事。
とはいえ、まさか手に持ってる食べ物を狙うほど近づいてくることは無いだろうと思ってました。

ところが、海岸で海を眺めながらコンビニで買ったオニギリを食べていたところ、とつぜん背後からひったくられたにはビックリΣ( ̄□ ̄;) 。

後ろは石塀になっていてから、ほとんど直角に急降下して、オニギリだけを狙って持っていったようです。特に怪我もなく、衝撃だけが手元に残りました。

驚いたのと悔しいのと感心したのと、いろいろな感情がいっぺんに起こって、もう何て言っていいのか、、、皆さんも注意書きには注意しましょう。

関連商品「神奈川県立近代美術館」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「旅行」の記事

おすすめの記事