ロゴデザイン大賞2012

かっこいいロゴマークを集めたロゴポータルサイト「ロゴスットク」で、ロゴデザイン大賞2012 ノミネートロゴ募集してました。(もっと早く投稿するつもりだったのに応募締切りは昨日まで)

”あなたが今年、グッと来たロゴ、今年を象徴しているなと感じるロゴを選んで投稿してください。”ということで、私はこのロゴを選びました。



東京スカイツリー
7色のカラーボールが葉や花のようでツリー(樹木)に見えますね。ロゴとしては使いにくそうですがw、一風変わったロゴとして面白いかなと思います。
7つの色は日本の伝統色でそれぞれ意味があるそうです。
常磐色(ときわいろ)  「伝統」
萌黄色(もえぎいろ) 「若さ」
刈安色(かりやすいろ) 「みんなの」
黄金色(こがねいろ) 「未来」
紅梅(こうばい) 「華やかさ」
江戸紫(えどむらさき) 「粋」
空色(そらいろ) 「エコロジー」
今年開業したスカイツリーに、昨年の震災からの復興の願いと期待を込めたいと思います。

その他、ロゴを選ぶにあたって自分なりに今年のキーワードをピックアップしてみました。
皆既日食(5月)
スカイツリー開業(5月)
ロンドンオリンピック開催(7,8月)
ドラクエX発売(8月)
竹島、尖閣諸島問題(9月)
iPs細胞(10月)
Windows8発売(10月)
オバマ再選(11月)
衆院選(12月)

先月からこの記事準備してたのに、投稿は今日になってしまった。

関連商品「ロゴデザイン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「雑記」の記事

おすすめの記事