今日もつけ麺、お店は「舎鈴(しゃりん)」

IMG_0279イオンのフードコートで「舎鈴(しゃりん)」のつけ麺を食べてきました。

フードコートってあまり利用したことがなかったけど、子供連れだとこういうところのほうが気兼ねしなくていいですね。お祭りの屋台のようにいろいろなお店が並んでいるのも楽しいです。
IMG_0275

で、ここでもつけ麺を食べてみました。ちゃんと注文を受けてから麺をゆでるため、出来上がるまでに10分程度かかるようで、お知らせ用のブザーを渡されました。料理が出来たらブザーが鳴って知らせてくれるそうです。
IMG_0276

麺は中太コシがあってしっかりした歯ごたえがあり、スープはカツオだしの魚介系のさっぱり味で美味しかった。フードコートの中にはラーメン店が3,4店ありましたが、周りもでもしゃりんのつけ麺率は高かったです。

つけ麺といえば津気屋ばかりだったので、店舗でも食べてみたくなりました。

やっぱりデパートのフードコートは子供連れが多いですね。隣に座った母子の家族、男の子兄弟で、小学1年生のお兄ちゃんが弟の面倒をしっかり見てるのがかわいかった。やっぱりしゃりんのつけ麺を食べていて、弟に麺をよそってあげたりして。お母さんも社交的で、うちの子に興味があったらしく、声をかけたら抱っこしてくれました。

今まで見ず知らずの人に声をかけるなんてほとんど無かったけど、赤ちゃんが一緒だとそういう機会も増えますね。

関連商品「つけ麺」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事