一杯千円の牛丼と珈琲

IMG_0172銀座の新歌舞伎座がリニューアルオープン間近。すでに新歌舞伎座の前にはたくさんの人で賑わってます。
だからという訳でもないけど、ランチに前から気になっていた歌舞伎座の近くにある一杯千円の牛丼を食べに行ってきました。

盛りつけがカレーのようにご飯を寄せ気味にして牛肉を添える感じ。お味のほうは、肉の甘味とタレがすき焼きを食べてるようで美味しかった。
IMG_0168

特選黒毛和牛の落とし肉とすじ肉を使っていて温泉卵も付いてます。器がおおきいので、見ためは少なく感じますがお腹いっぱいになりました。
IMG_0169

ちょっと遅くなると売り切れてしまい、3度目の来店でようやく食べることができました。
IMG_0170

その後、一緒に食べに行った先輩社員に近くの喫茶店でコーヒーをごちそうになったのですが、入ってみて値段にビックリ。
さきほど一杯千円の牛丼でしたが、こちらも1杯千円のコーヒー。
客層も落ち着いた年配の方が多く、店内の雰囲気やカウンターの向こうのコーヒーカップなど、いつもと違う雰囲気。
その後、歌舞伎役者さんもいらしてました。見たことある顔で、たぶん中村某さんだと思います。4人の中には中村獅童さんもいました。

新歌舞伎座の中にもいろいろ飲食店ができたらしいので、今度はそっちに行ってみたい。

関連商品「新歌舞伎座」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事