ちょっと遠出のお出かけ

IMG_0147長男くんも生後3ヶ月を過ぎ、そろそろお出かけにも慣れようと、今日は電車にのって遠出の練習。

行き先はさいたま新都心のショッピングモール「コクーン新都心」。子供服を見に行くほかに、ベビーカーの貸出や授乳室があるというので様子をみてきました。

混雑を避けるため開店時間の10時に到着し、インフォメーションセンターでさっそくベビーカーをレンタル。レンタルするには簡単な書類の記入と身分証明書が必要でした。

さてベーカー体験、心なしか緊張した面持ち。
IMG_0153

ベビーカーを使ってみた感想は、確かに移動は楽だけどショップ内だと邪魔になっちゃいますね、、、当たり前か。それとシートが革製(?)で夏日は暑そう。メッシュタイプなんてないのかな。

生後3ヶ月くらいなら、抱っこ紐で抱っこしながら買い物してる人が多かったです。最初はおとなしく載ってくれたけど、一度食事の時の下ろしたらその後載せようとするとグズってダメでした。ので、疲れて寝たすきに。

IMG_0160

授乳室には、個室の授乳室のほかに、おむつ替えベッドや給湯設備、おむつの自動販売機(1枚100円)もありました。

img_0154

往復4時間程度の外出でしたが、やっぱり移動、おしめ、授乳が課題かな。あとは出発時間と事前準備。出かけるときにどうしても予定通り行かずにバタバタして、忘れものをしたり準備不足だったりしてました。

慣れも必要かと思うので、これから暖かくなるしどんどん外出しようと思います。

関連商品「お出かけセット」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「育児」の記事

おすすめの記事