オクトーバーフェスト

日比谷公園で開催された「アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷秋の収穫祭2010」に行ってきました。


9月28日に発売されるビールを先行で飲めるということで2種類飲んできました。爽やかな感じの「ステラ・アルトワ」より深みのある「ドイツ メルツェンタイプの世界ビール紀行」が良かったかも。
スパイシーロールタコスやカレー風味のソーセージ、カリーヴォーストなどドイツ料理も美味しかった。

最初にビールを購入する際には年齢を証明できる身分証明書が必要ということで焦ったけど、財布に保険証が入っていて助かりました。一度確認してもらえば証明用のシールを手首に巻いてくれます。
それでも混雑してくるとビールを買うのに30分以上待たされることも、、、この辺、もう少し解消してほしいです。

関連商品「オクトーバーフェスト」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「飲食」の記事

おすすめの記事