リサとガスパールのシリコンスチーマー

リサとガスパールのシリコンスチーマー

R0017373Pasco春のパン祭りで応募券30点を貯めて「リサとガスパールのシリコンスチーマー」をいただきました。

特に「リサとガスパール」のファンじゃないんだけど、休日の朝はだいたいパンを食べるし、何よりも抽選じゃなくて“もれなく”もらえるっていうので、ウチの奥さんが一生懸命応募券を集めました。

R0017372

何度か応募券の付いているパッケージの袋を捨ててしまいそうになって怒られたりとかw そんなことを3ヶ月ほどかかってようやく集めて昨日届いたシリコンスチーマー。実物を見た感想は「小さっ!」
R0017416
思っていたより小さくて、楕円になってる口の長辺が15cmほど。普通の商品だと25cmくらいあるのかな。電子レンジで蒸す、煮る、焼くなど様々な調理が簡単にできるのがシリコンスチーマーだけど、これじゃ一人分作るのがやっとだな。

IMG_0333

リサとガスパールといえば、銀座のソニービルの前に新刊絵本「ガスパールのお誕生日」のワンシーンを再現したフラワーアートが展示されてました。

  • 楽天で商品をみる
  • アマゾンで商品をみる

コメント

  1. トレノより:

    ここにコメントが表示されます。お気軽にコメントください!

    名前とメルアドは必須(★)でお願いしてます。

コメント用フォームを開く

つぶやき
「シリコンスチーマー」

  • レンジでりんごのコンポート:りんご2個は皮をむき芯を取り、8等分に切る。シリコンスチーマー(耐熱容器+ラップでもOK)に入れ、レモン汁小さじ2・砂糖大さじ4を混ぜる。ふたをしてレンジ600w×3分加熱し、冷ます。ヨーグルトやアイス… https://t.co/03qxCGnga2
  • ルーラが言ってた 全卵と砂糖、牛乳を良く混ぜてからシリコンスチーマーに入れ、表面が膨らむまでレンジでチンして冷やせば美味しいプリンの出来上がりだって
  • シリコンスチーマー活用★ヘルシー蒸し焼き鮭&野菜】①シリコンスチーマーに鮭と食べやすい大きさに切った好きな野菜を乗せる②麺つゆと酒を好みで合わせたものをかける③蓋をしてレンジで600w6分加熱④お皿に並べて完成
  • 炊飯器の早炊きだと、お米洗って20分吸水→炊飯30分→蒸らし10分なので、1時間かかる。シリコンスチーマー+レンジや、土鍋+コンロの方が早い。2合までならこっちの方が後片付けも簡単で、なおかつ美味しい。
  • 炊飯器で一食分(2合)を炊くのが面倒なとき。 シリコンスチーマーでおこわを作ります。栗原はるみさんのレシピのアレンジ。もち米を洗って20分吸水。ツナ缶と調味料とキノコを入れてフタしてレンジで8分。1回かき混ぜ、人参油揚げを混ぜてフ… https://t.co/RbE9XgxgaY