666

「オーメン」が30年ぶりにリメイクされるそうです。

オーメンは、6月6日6時生まれの悪魔の子・ダミアンが自分の正体を探ろうとする人間を次々と呪い(?)殺していくホラー映画。リメイク版は『The Omen 666』というタイトルで、千年に一度しかやってこない「2006年6月6日」に全世界同時公開予定。

何度かテレビで見ましたが、スゲー怖い。BGMの賛美歌が、また不気味な雰囲気をかもしだすんですよね。「オーメン」は「ローズマリーの赤ちゃん」「エクソシスト」とともに“世界3大悪魔ホラー”なんだとか。

「めざましテレビ」で見た予告は、“(たぶん)ダミアンがブランコを漕ぎながらカメラに視線を向けている”だけのほんの数秒でしたが、それでも怖さが伝わってきました。

子供の頃、友人と頭の「つむじ」を確認しあいませんでしたか?(^^;
(悪魔の子の証に、体のどこかに「666」と現れる。ダミアンは、つむじが三つあってそれが666になっていた)

関連商品「オーメン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「映画」の記事

おすすめの記事