タチコマのできるまで

延期延期で待ちくたびれたタチコマ【1/24スケール】のプラモデルがようやく今日届きました。プラモデル作るなんて何年ぶりだろう。

今のプラモって接着剤使わないんですね。でもなんか頼りないな。ちゃんと色も塗りたいけど、色を揃えてもこの後使わないから、とりあえずそのまま作っちゃいました。


ビールを飲みながら、ニッパーの代わりに爪切りで、まずは腕から。右と左で手の形が違うんだなぁなんて、模型を作ると細かいとこまで解ってきます。足は車輪の状態も選べるけど、ディスプレイ時の安定感から歩行状態に。このままでもちゃんと立ちます。

胴体に取り掛かると、そろそろ完成形も見えてきます。ウラから見ると蟹みたい。このあと、胴、腕、足をそれぞれ取り付けて完成!二時間くらいかかりました。

関連商品「タチコマ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「アニメ」の記事

おすすめの記事