ドラえもん てんとう虫コミック全話

ドラえもんのてんとう虫コミック版、何巻にどんな話があったか全話のタイトルを調べたときのメモ。

1巻
01 未来の国からはるばると
02 ドラえもんの大予言
03 変身ビスケット
04 (秘)スパイ大作戦
05 コベアベ
06 古どうぐきょう走
07 ぺこぺこバッタ
08 ご先祖さまがんばれ
09 かげがり
10 おせじ口べに
11 一生に一度は百点を…
12 プロポーズ作戦
13 ○○が××と△△する
14 雪でアッチッチ
15 ランプのけむりオバケ
16 走れ!ウマタケ

2巻
01 テストにアンキパン
02 ロボ子が愛してる
03 怪談ランプ
04 ゆめふうりん
05 ぼくの生まれた日
06 正直太郎
07 しずちゃんのはごろも
08 うそつきかがみ
09 タイムふろしき
10 かならず当たる手相セット
11 オオカミ一家
12 N・Sワッペン
13 地下鉄をつくっちゃえ
14 タタミの田んぼ
15 このかぜうつします
16 勉強べやの大なだれ
17 恐竜ハンター
18 出さない手紙の返事をもらう方法

3巻
01 あやうし!ライオン仮面
02 日づけ変更カレンダー
03 ママをとりかえっこ
04 シャーロック・ホームズセット
05 スケジュールどけい
06 うそつ機
07 スーパーダン
08 ボーナス1024倍
09 ミチビキエンゼル
10 そっくりクレヨン
11 きせかえカメラ
12 ああ、好き、好き、好き!
13 ゆめの町 ノビタランド
14 ソウナルじょう
15 ぼくを、ぼくの先生に
16 白ゆりのような女の子
17 おはなしバッジ
18 ペロ! 生きかえって

4巻
01 のろいのカメラ
02 ソノウソホント
03 おもちゃの兵隊
04 アベコンベ
05 (ドラミの登場)
06 海底ハイキング
07 月の光と虫の声
08 お客の顔を組み立てよう
09 してない貯金を使う法
10 友情カプセル
11 世界沈没
12 スケスケ望遠鏡
13 メロディーガス
14 のび左エ門の秘宝
15 未来世界の怪人
16 ヤカンレコーダー
17 石ころぼうし
18 ラッキーガン
19 おばあちゃんのおもいで

5巻
01 のろのろ、じたばた
02 重力ペンキ
03 地球製造法
04 かがみの中ののび太
05 わすれとんかち
06 ばっ金箱
07 ドラえもんだらけ
08 四次元サイクリング
09 地底の国探検
10 ひらりマント
11 バッジを作ろう
12 うちのプールは太平洋
13 つづきスプレー
14 うつつまくら
15 黒おびのび太
16 宝くじ大当たり
17 おしかけ電話
18 ぞうとおじさん

6巻
01 夜の世界の王さまだ!
02 流行性ネコシャクシビールス
03 温泉旅行
04 はこ庭スキー場
05 ほんもの図鑑
06 この絵600万円
07 こいのぼり
08 ダイリガム
09 どこでも大ほう
10 赤いくつの女の子
11 エースキャップ
12 のび太漂流記
13 せん水艦で海へ行こう
14 ネッシーが来る
15 台風のフー子
16 ジキルハイド
17 のび太のおよめさん
18 さようなら、ドラえもん
19 ドラえもん百科(すばらしい道具のいろいろ)

7巻
01 帰ってきたドラえもん
02 小人ロボット
03 ジャイアンズをぶっとばせ
04 空とぶさかな
05 好きでたまらニャい
06 行かない旅行の記念写真
07 ママのダイヤを盗み出せ
08 さいなんにかこまれた話
09 ネズミとばくだん
10 未来からの買いもの
11 石器時代の王さまに
12 くせなおしガス
13 ウルトラミキサー
14 エスパーぼうし
15 テスト・ロボット
16 タヌ機
17 手足七本 目が三つ
18 ピーヒョロ ロープ
19 山おく村の怪事件

8巻
01 ゆっくり反射ぞうきん
02 ライター芝居
03 マッド・ウオッチ
04 グラフはうそつかない
05 キャンデーなめて歌手になろう
06 人間製造機
07 悪運ダイヤ
08 わらってくらそう
09 とう明人間目ぐすり
10 ニクメナイン
11 うちでの小づち
12 カネバチはよく働く
13 人間機関車
14 進化退化放射線源
15 マッチ売りのドラえもん
16 めんくいカメラ
17 見たままスコープ
18 オトコンナを飲めば?
19 消しゴムでノッペラボウ
20 ぼく、マリちゃんだよ
21 ロボットがほめれば
22 くろうみそ

9巻
01 ジ~ンと感動する話
02 ツチノコ見つけた!
03 かべ新聞の中で新年会
04 王かんコレクション
05 通りぬけフープ
06 アソボウ
07 人間あやつり機
08 わすれろ草
09 ウラシマキャンデー(ドラミちゃん)
10 無人島の作り方
11 ひっこし地図
12 ごきげんメーター
13 世の中うそだらけ
14 のび太ののび太
15 トレーサーバッジ
16 デンデンハウスは気楽だな
17 電話のおばけ
18 ぼく、桃太郎のなんなのさ

10巻
01 おそだアメ
02 人間切断機
03 アパートの木
04 ようろうおつまみ
05 見えなくなる目ぐすり
06 いつでも日記
07 百年後のフロク
08 夜を売ります
09 XYZ線カメラ
10 ニセ宇宙人
11 お天気ボックス
12 いないいないシャワー
13 ハリ千本ノマス
14 人形あそび
15 弟をつくろう
16 動物がたにげだしじょう
17 たとえ胃の中、水の中
18 ねがい星
19 人間ラジコン
20 スピードどけい
21 のび太の恐竜

11巻
01 もしもボックス
02 ロボットペーパー
03 いやなお客の帰し方
04 雲の中の散歩
05 おおかみ男クリーム
06 ネジまいてハッスル!
07 名刀[電光丸]
08 さいなんくんれん機
09 おすそわけガム
10 さいみんグラス
11 テレビ局をはじめたよ(ドラミちゃん)
12 Yロウ作戦
13 あらかじめアンテナ
14 とりよせバッグ
15 からだの部品とりかえっこ
16 自動販売タイムマシン
17 化石大発見!
18 ジャイアンの心の友
19 ドラえもん大事典

12巻
01 ミサイルが追ってくる
02 ベロ相うらない大当たり!
03 ウラオモテックス
04 わすれ鳥
05 よかん虫
06 大空中戦
07 ペットそっくりまんじゅう
08 正義のみかたセルフ仮面
09 カミナリになれよう
10 天気決定表
11 ゆうれいの干物
12 ドンブラ粉
13 大男がでたぞ
14 あいあいパラソル
15 勉強べやの釣り堀
16 けん銃王コンテスト
17 はいどうたずな
18 声のかたまり
19 おくれカメラ
20 ゆうれい城へ引っこし

13巻
01 オーバーオーバー
02 手にとり望遠鏡
03 いただき小ばん
04 お金のいらない世界
05 ちく電スーツ
06 ジャイアンシチュー
07 弓やで学校へ
08 合体ノリ
09 チョージャワラシベ
10 宝さがしごっこセット
11 マジックハンド
12 ロケットそうじゅうくんれん機
13 ころばし屋
14 もどりライト
15 七時に何かがおこる
16 盗塁王をめざせ
17 悪魔のパスポート
18 タマシイム・マシン
19 風神さわぎ
20 立体コピー
21 ハロー宇宙人

14巻
01 家がだんだん遠くなる
02 からだの皮をはぐ話
03 かがみでコマーシャル
04 ムードもりあげ楽団登場!
05 ヨンダラ首わ
06 念録マイク
07 ないしょペン
08 ホラふき御先祖
09 台風発生機
10 無人島へ家出
11 ミニカー教習所
12 ぐうたらの日
13 ボールに乗って
14 すてきなミイちゃん
15 悪の道を進め!
16 人食いハウス
17 宇宙人の家?
18 雲の中のプール
19 ラジコン大海戦
20 夢まくらのおじいさん

15巻
01 ゆめのチャンネル
02 ネコが会社を作ったよ
03 珍加羅峠の宝物
04 ナイヘヤドア
05 入れかえロープ
06 不幸の手紙同好会
07 オールマイティーパス
08 タイムマシンで犯人を
09 こっそりカメラ
10 ふみきりセット
11 人生やりなおし機
12 階級ワッペン
13 どくさいスイッチ
14 らくがきじゅう
15 表情コントローラー
16 騒音公害をカンヅメにしちゃえ
17 ポータブル国会
18 あやとり世界

16巻
01 音のない世界
02 時間貯金箱
03 オールシーズンバッジ
04 りっぱなパパになるぞ!
05 お金なんか大きらい!
06 デラックスライト
07 立ちユメぼう
08 四次元ポケット
09 ナゲーなげなわ
10 びっくり箱ステッキ
11 ドロン葉
12 モノモース
13 ウルトラよろい
14 シンガーソングライター
15 いっすんぼうし
16 サハラ砂漠で勉強はできない
17 雲ざいくで遊ぼう
18 あらかじめ日記はおそろしい
19 パパもあまえんぼ
20 宇宙ターザン

17巻
01 バイバイン
02 紙工作が大あばれ
03 週刊のび太
04 大むかし漂流記
05 ムリヤリトレパン
06 空であそんじゃあぶないよ
07 タッチ手ぶくろ
08 あべこべ惑星
09 主役はめこみ機
10 あちこちひっこそう
11 かたづけラッカー
12 自家用衛星
13 家がロボットになった
14 未知とのそうぐう機
15 狂音波発振機
16 ドラやき・映画・予約ずみ
17 モアよドードーよ、永遠に

18巻
01 のび太の部屋でロードショー
02 スリルブーメラン
03 ひい木
04 スパイ衛星でさぐれ
05 ルームスイマー
06 大氷山の小さな家
07 のび太が九州まで走った!!
08 テレパしい
09 ドライブはそうじ機に乗って
10 自動質屋機
11 ホームメイロ
12 実感帽
13 しあわせのお星さま
14 あの日あの時あのダルマ
15 コーモンじょう
16 ガールフレンドカタログ
17 お金がわいて出た話
18 ねむれぬ夜に砂男
19 百苦タイマー
20 タンポポ空をゆく

19巻
01 アスレチック・ハウス
02 人よけジャイロ
03 海に入らず海底を散歩する方法
04 天井うらの宇宙戦争
05 しあわせな人魚姫
06 ロボッターの反乱
07 カップルテストバッジ
08 のび太の秘密トンネル
09 オコノミボックス
10 おかしなおかしなかさ
11 パンドラのお化け
12 ありがたみわかり機
13 出前電話
14 影とりプロジェクター
15 クイズは地球をめぐる
16 無敵コンチュー丹
17 サンタえんとつ
18 大雪山がやってきた
19 あの窓にさようなら

20巻
01 設計紙で秘密基地を!
02 ふくびんコンビ
03 お医者さんカバン
04 ぼくをタスケロン
05 へやの中の大自然
06 ゴルゴンの首
07 実物立体日光写真
08 天の川鉄道の夜
09 プッシュドア
10 チッポケット二次元カメラ
11 ツモリガン
12 アヤカリンで幸運を
13 へやいっぱいの大ドラやき
14 出てくる出てくるお年玉
15 バランス注射
16 宇宙探検すごろく
17 ココロコロン
18 雪山のロマンス
19 超大作特撮映画「宇宙大魔神」

21巻
01 雪がなくてもスキーはできる
02 だいこんダンスパーティー
03 ひろびろ日本
04 多目的おまもりは責任感が強い
05 恐竜が出た!?
06 未来の町にただ一人
07 いばり屋のび太
08 ミニハウスでさわやかな夏
09 行け! ノビタマン
10 ドラキュラセット
11 ハッピープロムナード
12 念写カメラマン
13 ママをたずねて三千キロじょう
14 まねコン
15 サンタメール
16 精霊よびだしうでわ

22巻
01 メカ・メーカー
02 カチカチカメラ
03 出木杉グッスリ作戦
04 しつけキャンディー
05 無事故でけがをした話
06 ジャイ子の恋人=のび太
07 ラジコンシミュレーターでぶっとばせ
08 デビルカード
09 しあわせをよぶ青い鳥
10 のび太救出決死探検隊
11 タイムマシンがなくなった!!
12 うつしっぱなしミラー
13 オモイコミン
14 税金鳥
15 温泉ロープでいい湯だな
16 のら犬「イチ」の国

23巻
01 本人ビデオ
02 もはん手紙ペン
03 おそるべき正義ロープ
04 うちでのデパート
05 ハッピーバースデイ・ジャイアン
06 まあまあ棒
07 おざしき水族館
08 勝利をよぶチアガール手ぶくろ
09 水加工用ふりかけ
10 透視シールで大ピンチ
11 ぼくよりダメなやつがきた
12 異説クラブメンバーズバッジ
13 オキテテヨカッタ
14 ぼくのまもり紙
15 長い長いお正月
16 大あばれ、手作り巨大ロボ

24巻
01 のび太のヘリコプター
02 虹谷ユメ子さん
03 火災予定報知ベル
04 二十世紀のおとのさま
05 ナワバリエキス
06 おかし牧場
07 時間よ動け~っ!!
08 忘れ物おくりとどけ機
09 しずめ玉でスッキリ
10 おりたたみハウス
11 まんが家ジャイ子
12 めだちライトで人気者
13 アニメ制作なんてわけないよ
14 六面カメラ
15 ジャイアンリサイタルを楽しむ方法
16 ガンファイターのび太
17 ションボリ、ドラえもん

25巻
01 のび太のなが~い家出
02 円ピツで大金持ち
03 四次元ポケットにスペアがあったのだ
04 のび太のスペースシャトル
05 ヘソリンガスでしあわせに
06 な、なんと!! のび太が百点とった!!
07 材質変換機
08 カンヅメカンでまんがを
09 なかまいりせんこう
10 平和アンテナ
11 羽アリのゆくえ
12 ブルートレインはぼくの家
13 竜宮城の八日間
14 あしたの新聞
15 のび太の結婚前夜

26巻
01 テレビとりもち
02 地震なまず
03 「真実の旗印」はつねに正しい
04 ユニコーンにのった
05 どんぶらガス
06 アワビとり潜水艦出航
07 ビョードーばくだん
08 魔女っ子しずちゃん
09 おもかるとう
10 ぼうけんパラシュート
11 空気中継衛星
12 森は生きている
13 水はみていた
14 歩け歩け月までも
15 のび太のブラックホール
16 雪アダプターいろいろあるよ
17 のび太の地底国
18 タイムカプセル

27巻
01 四次元たてましブロック
02 のび太の調教師
03 恋するドラえもん
04 カッコータマゴ
05 分身ハンマー
06 コンチュウ飛行機にのろう
07 細く長い友だち
08 きりかえ式タイムスコープ
09 キンシひょうしき
10 ポラマップスコープとポラマップ地図
11 人間ブックカバー
12 職業テスト腕章
13 本物電子ゲーム
14 のび太は世界にただ一匹
15 ○□恐怖症
16 ジャイアンよい子だねんねしな
17 かがみのない世界
18 10分おくれのエスパー
19 しあわせトランプの恐怖

28巻
01 しりとり変身カプセル
02 地平線テープ
03 兄弟シール
04 いれかえ表札
05 ポカリ=百円
06 新種図鑑で有名になろう
07 しずちゃんの心の秘密
08 ニンニン修業セット
09 夢はしご
10 なぜか劇がメチャクチャに
11 大ピンチ! スネ夫の答案
12 家元かんばん
13 のび太航空
14 神さまロボットに愛の手を!
15 キャラクター商品注文機
16 百丈島の原寸大プラモ
17 しんじゅ製造アコヤケース

29巻
01 のぞき穴ボード
02 機械化機
03 インスタントロボット
04 宇宙探検ごっこ
05 ユーレイ暮らしはやめられない
06 プラモが大脱走
07 グンニャリジャイアン
08 自動買いとり機
09 あいつを固めちゃえ
10 広~い宇宙で海水浴
11 うら山のウサギ怪獣
12 思いだせ! あの日の感動
13 空飛ぶうす手じゅうたん
14 ペタンコアイロン
15 ツバメののび太
16 翼ちゃんがうちへきた
17 まんが家ジャイ子先生

30巻
01 実物ミニチュア大百科
02 人気スターがまっ黒け
03 空き地のジョーズ
04 フエール銀行
05 ねむりの天才のび太
06 真夜中の電話魔
07 野生ペット小屋
08 クロマキーでノビちゃんマン
09 ジャイアンテレビにでる!
10 ホンワカキャップ
11 ひさしぶりトランク
12 へやこうかんスイッチ
13 することレンズ
14 お子さまハンググライダー
15 昔はよかった
16 ハツメイカーで大発明

関連商品「ドラえもん てんとう虫」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

「マンガ」の記事

おすすめの記事